人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

LOVE&SMILE

handmade37.exblog.jp

星とボーダーの男子ラグラン

今日は気分がいいです。
55年ぶりに春の選抜高校野球に出場した母校が強豪校相手に勝利!!
テレビの前で娘も運動会の時使ったボンボンを持って一緒に応援してくれていました^_^
高校3年の夏に野球部が甲子園への切符を手にし、夜行バスに乗って熊本からみんなで応援に行ったことを思い出します。
3回戦は土曜日、また楽しみです。


ハンドメイドの方はというと・・・作りたいものはたくさんあるのに
3月に入ってから長女がインフルエンザにかかったり、
春休みでなんか疲れてしまって娘達と寝落ちが続き・・・
いつにも増してのろのろスピードです^_^;

そんななかやっと完成したのは男の子用のラグランTシャツです。
星とボーダーの男子ラグラン_b0227635_22471411.jpg

前にラグランTを作った時に間違って裁断していた袖を使いました。
すべてのパーツを違う生地にしたので糸替え面倒だし、1着つくるのもなぁ・・・と思って120と130の2着作りました。
これからの季節に使いやすい七分袖です。
星とボーダーの男子ラグラン_b0227635_22511877.jpg

息子がいたら着せたいなぁ♪と思える私の好きな感じに仕上がりました。
by handmade37 | 2013-03-26 23:03 | てづくり*子供服
<< かぼちゃパンツ、イロイロ 娘達とのまったり祝日 >>