人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

LOVE&SMILE

handmade37.exblog.jp

原点

娘に服を作り始めたのが3年ちょっと前。
そのころはまって作ってたのがhibi+さんのギャザースモック。
あまりに可愛いカタチに何枚も何枚も作り、日替わりで着せていました。
私が子供服作りを始める原点になった大好きなパターンです。

その頃作ったギャザースモックを今、おさがりで次女が着ています。
それを着て子育て支援センターに行った時、
「お洋服、いつもどこで買ってるんですか?」と聞かれました^_^
私の作ったギャザースモックを可愛いと思ってくれたそうです。
嬉しくなってまた作ってみました。
原点_b0227635_14415112.jpg

80サイズの半袖を作りました。
小さい子が着るとと特に可愛いですよね。

勢いよく裁断しようとしたらまだhibi+さんのパターンが手書きだったころに買ったので半袖のパターンがない・・・
はさみを鉛筆に持ち替えてとりかかったので最初の勢いが衰え、かなり時間がかかりました^_^;

しかもほんとはもう一着作っていたのだけど、脇を合わせた時点で柄合わせをミスして裁断していることに気づき、放置状態です・・・^_^;
by handmade37 | 2012-05-28 15:43 | てづくり*子供服
<< さわやかパッチスカート お嬢様風ヨークチュニックブラウス >>