人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

LOVE&SMILE

handmade37.exblog.jp

先輩の新築祝い

「29日はK先輩の新築祝いでオレがもつ鍋を作る」


と先日ノリノリで言ってきた旦那様。




「29日?」



「あんた、何で娘の初誕生の日に人んち建ったのば祝いよると?」


と、普段は従順で優しい妻である私もさすがにツッコミをいれました。




次女の誕生日をすっかり忘れていた父。

「不参加でいこうかと思う」と言ってきたので
「約束しとるんだけん行ってきなっせ!」と優しい私はK先輩の息子さんにお洋服まで作って持たせて送り出したのでした。


と、前置きは長くなりましたが
作ったものはたいしたものではありません(^_^;)
先輩の新築祝い_b0227635_11582649.jpg

次女と同級生らしいのですが6月生まれということなので80のラグラントレーナーとモンパンを。
K先輩はよく話に出てきて、とてもお世話になっているのですが、ご本人にもご家族にもお会いしたことがないので全く好みがわからず・・・・

ごく普通な感じで作りました。


ラグラントレーナーは何か見たことありますぅ??


先日友達の息子くんへプレゼントしたものと全く同じ生地です(笑)
さすがに装飾は若干変えましたが^_^;
先輩の新築祝い_b0227635_1255786.jpg

ここぞとばかりになかなか減らないトゥインクルスターを消費しようと思ったことは真実であります(笑)

先輩の新築祝い_b0227635_128304.jpg

モンパンにもタグやフロッキーを付けようかと考えてみたけど、ピンとくるものがなかったのでシンプルに仕上げました。


さっき土鍋が足りないと取りに帰って来た主人が「洋服、喜んどらしたよ!」と言っていたので良かったです^_^♪




次女の1歳は夜に家族でこじんまりとお祝いします。
by handmade37 | 2012-01-29 12:21 | てづくり*子供服
<< 次女、初誕生 初めてのベビーブーティ >>