ブログトップ

LOVE&SMILE

handmade37.exblog.jp

主人の手術

今日、主人の左目の角膜移植手術が予定通り無事に終わりました。

命に関わるような手術ではないけれど、場所が場所だけに心配でした。
まぁ本人が一番不安だったでしょうけど・・・

角膜の一番下の層を残したまま悪い部分を取り除き、いただいた角膜を移植する予定だけれど、途中で破れたりしたら全層を移植することになって拒否反応が出てくる可能性が高いと聞いていたので予定通りにいくことだけをただ願ってました。

あとは経過がいい方に向かって、多少時間がかかってもきちんと見えるようになることを祈るばかりです。



前の手術が長引いたようで開始予定時刻を過ぎても始まる気配が全くなく・・・
12時開始予定が実際手術室に入ったのは3時前。
病室に戻ってきたのは夕方の6時・・・(-_-;)


フル充電していたはずのポータブルDVDの電源が入らず、アンパンマンに頼るつもりだった私には最悪の事態だったけど熊本からお義父さんとお義母さんが来てくれたので本当に本当に助かりました。


この長時間もしも一人で暴れる娘二人をみていたら・・・と想像するだけで恐怖です(笑)


手術室から戻った姿はなんだか満身創痍って感じだったけれど、全身麻酔だった割には意識もはっきりしていて話すことが出来たので安心しました。


また明日行ってきます。


私は娘が自分に似て欲しいと思ったことはないけれど、
遺伝からくる疾病なので角膜だけは二人とも私に似ていて欲しい・・・


さて入院予定はこれから2週間。
主人のいない夜っていうのは当直で慣れているけど子供が生まれてからはこんなに長く主人がいないのは初めて!
頑張ります!!
[PR]
by handmade37 | 2011-10-25 23:19 | かぞく
<< お姫様 ナチュラルプリキュア >>