ブログトップ

LOVE&SMILE

handmade37.exblog.jp

ご報告

ごぶさたしておりました・・・

新年度に入り、長女は年長に進級、次女は幼稚園に入園し
主人も職場が異動になり、我が家は新たな生活を送っております。
b0227635_962251.jpg

次女は幼稚園を楽しみにしていただけあって
一度も泣いたりすることなく通えています。


こないだまでは二人とも幼稚園に通うことになったら
私の自由時間も増えて
ランチに行ったりーーー♪
ミシンもたくさん出来るしーーー♪


とルンルン気分だったんです。


ええ、現実にはそうなってません。




実は第三子を妊娠しました。



やって来たのは悪阻に苦しむ日々。



次女の入園式にも行けませんでした。
ミシンなんて全く出来てません。
入園グッズも作れずに売り物として作ってあった
ランチョンマットやお弁当袋に名前を書きました。




けど最近は「大丈夫」な時間が少しずつ増えてきているような気もします。
もう少しだ!と思って頑張りマス。
[PR]
# by handmade37 | 2014-04-28 10:03 | くらし

多肉ちゃんワークショップ

先日nico*さんで行われたVe-Randa(h)先生の
プレ多肉寄せ植えワークショップに参加させて頂きました♪




これが私の作った多肉ちゃん^_^
b0227635_13404699.jpg

Ve-Randa(h)さんの多肉ちゃん、可愛いなぁと思って見てたけど
自分で寄せ植えすると愛着がまた違います。


缶の色は前もってお願いしていたのですが、
ラベル貼りからは自分で。
とっても楽しかったです。
人気のワークショップになること間違いなしですな。
b0227635_13461314.jpg


日程などはまだ詳しく決まってないようです。
気になる方はnico*さんのブログを要チェック^m^
b0227635_13505315.jpg

[PR]
# by handmade37 | 2014-03-13 13:57 | くらし

リネンスタイたち

納品しようと追加で作ったリネンのスタイたち
今回は全部6重ガーゼを挟んだタイプに。
b0227635_1633824.jpg

今回はプラスナでなく、ブロンズ色のアメリカンホックにしてみました。
こっちの方がnico*さんっぽいかなぁ、と。
b0227635_1655786.jpg

次回伺うまでにもうちょっといろいろ作るつもりです。


次女の嘔吐下痢症状はほとんど良くなってきているものの・・・
風邪も併発している様で再び熱が上がってきました(>_<)
小さな身体が熱くなって苦しそうにしているのを見ているのは辛い。
早く元気になっておくれ。。。
[PR]
# by handmade37 | 2014-03-04 16:26 | てづくり*小物

病気続きのちかごろ

b0227635_1475497.jpg

先週は長女が風邪をひいて月曜から幼稚園を休んでました。
昨日は次女の嘔吐・・・


ええ、やってきました
今や我が家の慣例行事、嘔吐下痢症。


お守りのようにとっておいたミオナゼリンが役に立ちました。



次女は1才1ヶ月の時ロタにかかったのを皮切りに
3才1ヶ月の現在までの2年間で5回目の嘔吐下痢です。
多いよね、絶対多いわ・・・


もう今朝はうどんやら果物やらゼリーやら
モリモリ食べて戻してませんから大丈夫でしょう^_^



あと数日は家族内感染に怯える日々です(笑)
[PR]
# by handmade37 | 2014-03-03 14:19 | くらし

ton-ton→カタパン屋さん

先週のton-tonにはたくさんお客様にお越し頂き、
本当にありがとうございました。
私の作品もたくさんお嫁にもらっていただき、
また制作への力をもらいました^_^


今日は忘れ物を取りにton-tonへ。


帰りにいつもton-tonに出店していらっしゃるカタパン屋さんに寄りました。
b0227635_1918769.jpg

早く行き過ぎたからかな?
パンがあまりなかったです。
次女の大好きなメロンパンは少しあったので助かりました。




そのまま小児科に行って予防接種も受けて来ました。
幼稚園に通う前に終わらせておきたいので。

次女が泣かずに注射を頑張ったので帰りのスーパーで
「お菓子、ひとつ選んでいいよ」って言ったら
チョコのリングにしていました。
安上がりなお利口ちゃん。
そして姉の分までいいかと聞いてくる
優しいお利口ちゃん。
b0227635_19292822.jpg

家に帰ったらエンドレスかるた・・・
この人、字読めないのに全部かるた取れるんですっ!!
絵で覚えているのですが、
私がどれだけ付き合わされたかわかります?(笑)



そんなこんなで、次女さんお昼寝しなくなってきました・・・・
制作時間、ますます減ってます^_^;
[PR]
# by handmade37 | 2014-02-28 19:38 | くらし