ブログトップ

LOVE&SMILE

handmade37.exblog.jp

早々に追加

昨日nico*さんに納品したリボンヘアバンドとリボンヘアゴム、
嬉しいことに一日で半分以上もお嫁にもらわれたようです。


子供用のヘアバンドは在庫ゼロ。
リボンゴムも明るい色がなくなったようで、
今朝、考える間もなく追加で作り、雨が降る中持って行きました。
b0227635_13250275.jpg
nico*さんがブログに載せて下さっていたし、
昨日たまたまお客さんで見えた太陽と空さんも
FBに上げて下さっていたのに・・・


「ない」っていうのはいかんかなぁと。


出来るだけのことはやりました(笑)





さて、久々にnico*さんに連れて行った次女。
「羊がいるおうちに行くとー?」と楽しみにして向かいました。
nico*さんのご自宅のお庭に羊の置物があったのが印象的だったようです。


納品後、お庭を拝見させていただいたのですが、
羊の置物をみるなり
「違う」とな。


「本物じゃない」って(笑)



次女の中でいつの間にかnico*さんでは羊が飼われていることになっていた様です^_^;




帰りの車中、


「雨で羊が変身したのかもしれん・・・」と言っていました(笑)



まだまだ可愛い3歳ちゃん♪





[PR]
# by handmade37 | 2014-08-14 14:03 | てづくり*小物

ベビもの、キッズもの。

今日、nico*さんにちっちゃいものたちを納品して来ました!

まずは前回の納品した分は全部お嫁にもらわれていったと連絡を頂いていた
チューリップハット。
b0227635_15182268.jpg


手前のふたつは前回と同じくベビちゃんサイズですが、
奥のひとつはワンサイズ大きく、頭囲が46-50㎝です。
うちの小っちゃい3歳でもちょうどいいサイズでした。



あとはこれまた有難いことに在庫が少なくなってると
連絡をもらっていたスタイを追加。
b0227635_15184906.jpg
やっぱり女の子への贈り物はピンクが定番かと
今回は初めてグレイッシュピンクでスタイを作りました。
なかなか使える色だったので追加で購入予定。
ピスタチオでもスタイを作ったのは初めてかな。


そして前回のイベントで人気だった
リボンヘアゴムとリボンヘアバンドも納品しましたよ。
b0227635_15183751.jpg

生地選びは、
nico*さんの雰囲気を壊さぬよう・・・
キッズの心も掴めるよう・・・
ちょっと悩みましたが、いいんじゃないかい??


今回は小学校低学年までのキッズサイズに加え、
小学校高学年から大人女子までのサイズも追加してみました。
各4本ずつです。
イベントの時とはリボンの形を変えています。



リボンヘアゴムも12個納品。
b0227635_15191113.jpg
このリボンをギュッと結んで仕上げる瞬間が何とも言えない快感です(笑)
ヘアゴムもヘアバンドも無地のリネンのものが私は一番好みです。


秋冬に向けてフレンチコーデュロイで作っても絶対可愛いけーーーん♪
と一人妄想中。



次回はお洋服も納品出来るように頑張らねば。




[PR]
# by handmade37 | 2014-08-13 15:58 | てづくり*小物

長女のランドセル

今年も福岡アジア美術館で開催中の絵本ミュージアムへ行ってきました。
平日だから去年より空いているかなと思っていたらとんでもなかった^_^;
まぁ娘達が楽しかったようなので良かったです。


午後からは長女のランドセルを選びに。
長女、入店後5秒で即決!
b0227635_10300920.jpg




私の赤推しにも揺れることなくキャメル一筋でした。


学校生活で起こる楽しいことも辛いことも一緒に
このランドセルをからって家に帰ってくるんだろうね。



[PR]
# by handmade37 | 2014-08-08 10:49 | かぞく

2日目は遊びに。

昨日出店させていただいたガレージ内覧会のイベント、
あいにくのお天気でしたがさすが太陽と空さんの主催!
たくさんのお客様がお越しくださいました。


今回のイベントに向けて作っていた
ヘアバンドやリボンゴム、
有難いことに早々に完売!


お買い上げ頂いた皆様、ありがとうございました。


売り切れを残念に思って下さったお客様もたくさんいらして・・・
近いうちに追加で制作してnico*さんに納品しようと思っています。




2日目の今日は出店はしていないのですが、
遊びに行ってきました♪



今日の戦利品はこちら
b0227635_15593724.jpg
コトリエさんのちょうちょブローチが目的だったのですが、
気に入ったお家の方にしてみました。


コトリエさんにマスクはたくさん持ってるじゃん・・・って
ツッコまれましたが(笑)また追加購入。
次女が選びました。


スタイは出産祝いにとプレゼントして頂きました^_^
ありがとうございます!
これも次女が選びました。
なのでピンクばっかりです^_^;


お察しの通り、お腹の子はまた女の子の様です。



夏休みのサービスかな?
モールで作った指輪をちびっ子達にプレゼントして下さいました。


次女は大事にはめていましたが
長女は喜びも束の間、速攻で無くしていました(>_<)
コトリエさん、すみませぬ。。。



もうちょっと物色したかったんだけど、
子連れだったのでやっぱりゆっくり見ることは出来ず。
しかも次女がグズグズでmaomaoさんやVe-randa(h)さんにお菓子をたくさん頂いてしまい・・・申し訳なかったです。



太陽と空さん、そして他出店者の皆様、
二日間お疲れさまでしたm(__)m
お世話になりました。
最後になりましたがnanaoさん、いつもいつもありがとう。



[PR]
# by handmade37 | 2014-08-03 16:33

リボンづくし

お腹が大きくなり、床での裁断が少しきつくなってきたこの頃・・・


2日に向けて、小さいものをちまちまと作ってました。

夏休みに入り、まぁ作業が進まない・・・
やっとこれだけ。



b0227635_15010225.jpg

リボンヘアバンドのキッズサイズと




b0227635_15011289.jpg


リボンヘアゴム20個。


ここ数日はリボンづくしでした。




ラストスパート、頑張ります。


[PR]
# by handmade37 | 2014-07-30 15:14 | てづくり*小物