ブログトップ

LOVE&SMILE

handmade37.exblog.jp

<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

リボンづくし

お腹が大きくなり、床での裁断が少しきつくなってきたこの頃・・・


2日に向けて、小さいものをちまちまと作ってました。

夏休みに入り、まぁ作業が進まない・・・
やっとこれだけ。



b0227635_15010225.jpg

リボンヘアバンドのキッズサイズと




b0227635_15011289.jpg


リボンヘアゴム20個。


ここ数日はリボンづくしでした。




ラストスパート、頑張ります。


[PR]
by handmade37 | 2014-07-30 15:14 | てづくり*小物

うめじゃむ

先月帰省した時に頂いたたくさんの梅を漬けて梅シロップを作りました。
水で割って飲んでいます。

一ヶ月以上も漬かって満身創痍になった梅ちゃん達で
今度は梅ジャムを。

b0227635_09374635.jpg


瓶詰めして置いておいたら長女がラベルを付けてくれました^_^
手づくり感満載。


味見した時はえぐみが気になったけど
今朝、食パンに塗って食べたら美味しかったので良かった。
朝食のお供はしばらくこれで決まりです。



[PR]
by handmade37 | 2014-07-17 09:47 | くらし

雨の日曜

週末は主人が職場の同期との旅行に出かけていて留守。


おまけに雨でお嬢さん方は家の中を荒らし放題でした(>_<)


日曜は外で遊べない子供達と一緒に
バナナチョコチップケーキを作りました。
粉を振るったり、卵を割ったり、バナナをつぶしたり、
二人とも自分がやる!と相手を蹴落としながらの作業です(笑)
b0227635_8555387.jpg



次は秋ごろのイベントに出られたらいいなぁと思っていましたが
8月2日(土)にいつもお世話になっている太陽と空さん主催のイベントに参加させて頂くことになりました!
私は2日のみの参加ですが
イベントは2日、3日の二日間、北野町での開催です。
詳細が決まったらまたまたお知らせします。


あいにく主人が仕事で真夏に子連れで屋外イベントは厳しいかな・・・と思っていたら、2日は第一土曜で幼稚園のお預かりが可能じゃないですか♪♪
幼稚園でたくさん遊んでいらっしゃいな^m^


またまたnanaoさんとの共同出店です。



イベントには大ファンのコトリエさんの名前もあったので
ラッキー♪時間が空いたら買い物出来るぅ♪と思っていたら
コトリエさんは3日のみの参加だそうな(ー_ー)!!ガーン
3日はお買い物のみ行こうかなーーー
チビさん二人連れて行かねばならないので早々に退散だろうけど^_^;
[PR]
by handmade37 | 2014-07-07 09:42 | くらし