ブログトップ

LOVE&SMILE

handmade37.exblog.jp

<   2014年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ton-ton→カタパン屋さん

先週のton-tonにはたくさんお客様にお越し頂き、
本当にありがとうございました。
私の作品もたくさんお嫁にもらっていただき、
また制作への力をもらいました^_^


今日は忘れ物を取りにton-tonへ。


帰りにいつもton-tonに出店していらっしゃるカタパン屋さんに寄りました。
b0227635_1918769.jpg

早く行き過ぎたからかな?
パンがあまりなかったです。
次女の大好きなメロンパンは少しあったので助かりました。




そのまま小児科に行って予防接種も受けて来ました。
幼稚園に通う前に終わらせておきたいので。

次女が泣かずに注射を頑張ったので帰りのスーパーで
「お菓子、ひとつ選んでいいよ」って言ったら
チョコのリングにしていました。
安上がりなお利口ちゃん。
そして姉の分までいいかと聞いてくる
優しいお利口ちゃん。
b0227635_19292822.jpg

家に帰ったらエンドレスかるた・・・
この人、字読めないのに全部かるた取れるんですっ!!
絵で覚えているのですが、
私がどれだけ付き合わされたかわかります?(笑)



そんなこんなで、次女さんお昼寝しなくなってきました・・・・
制作時間、ますます減ってます^_^;
[PR]
by handmade37 | 2014-02-28 19:38 | くらし

オーダーしていたもの

今日は楽しみにしていたモノを受け取りました。
b0227635_1792152.jpg

caminさんにお願いしていたハンコです^m^

「LOVE&SMILE」の文字だけなんですけど
ラッピングまで可愛くして頂いて・・・
b0227635_1711509.jpg

こんなふうに値札シールに押したかったのです。
作業がずいぶん楽になりそう。


明日までton-tonでのイベントあってます。
お天気にも恵まれ、今日はたくさんのお客様に来て頂きました。
ありがとうございます^_^


一緒に連れて行ってた次女が「もっと遊びたかった」と言うので、
頑張って明日は二人連れて行こうかと・・・


主人はゴルフだそうな。。。。
主人は仕事になり
楽しみにしていたゴルフに行けないようです^m^ぷぷ

[PR]
by handmade37 | 2014-02-21 17:42 | おかいもの

太陽と空&ton-ton

先週の土曜日、無事に第2回太陽と空1dayが開催されました。
冬のこの時期とは思えないほど有難い大盛況。
皆様、ありがとうございました。

これも主催の高山さんの「人脈、お人柄、宣伝力」のおかげ。
ほんっと、高山さんには足向け寝られませんっっ(>_<)





今週の金・土はいつもお世話になっている
朝倉市のton-tonさんでのイベントです。

こちらもお子様連れでもゆっくり見ていただけるようにと
主催の黒岩さんが毎月いろいろ考えて頑張ってらっしゃいます。
お時間ある方は是非^_^
[PR]
by handmade37 | 2014-02-19 17:32 | イベント

苺ボレロ

いよいよ明日に迫った太陽と空さんのイベント。

子供服作家と呼んでいただいているのに
服が増えていないのはマズイ・・・
b0227635_9242383.jpg

ずいぶん前に裁断していた中からボレロカーデを3着。
苺柄だから春でもオッケーかなと。


100,110,120サイズです。



実はこれ、去年全く同じものを去年作って次女に着せていたのです。
茶色のタートルネックの上に羽織って、
ちょっと裾の広がったデニムのズボンをはかせて・・・

「可愛いーーー」とよく褒められていました(^_^)v


明日、持って行きます♪
[PR]
by handmade37 | 2014-02-14 09:30 | てづくり*子供服

バレンタイン2014

チョコレートを溶かして型に流し込んだ手作りチョコって
カタチ変えただけであまり創造性を感じられず
作ろうとも思ったことなかったです。


けど作ったら喜ぶだろうな(娘が)・・・・
と、バレンタインチョコが催事されてる売り場で思い立ち
やってみました。
b0227635_938244.jpg

テンパリングなるものもをせなんのですね・・・^_^;
それは難しかったので私がやりましたが


娘達は真剣にトッピングをしていました。
楽しかったみたい。
次女、乗せすぎ(笑)


お手紙を添えてパパに。
[PR]
by handmade37 | 2014-02-13 23:32 | くらし

初めてのパン屋

いつも前を通りながらもなかなか入りにくかった粉kona屋さん、
b0227635_14455120.jpg

今日nico*さんでの打ち合わせ後にRingさんとVe-Randa(h)さんが
行くとおっしゃっていたので便乗して行ってきました^m^


ハード系で私の好きな感じのパンでした^_^
次女は食べにくそうでしたが
一生懸命歯で引きちぎってました。
b0227635_14482148.jpg

今日はnanaoさんの誕生日だったので
半分はプレゼントに。


期間限定のチョコパンはあと2日しか販売しないということなので
また行かねばーーー
[PR]
by handmade37 | 2014-02-12 15:16 | くらし

すべりこみハンドウォーマー

2月も半ばに出来上がったハンドウォーマー達
b0227635_1648450.jpg

オーダーをと言われていたのですが、
いくつか作った中から選んでもらえれば助かるなぁと。

生地を指定してもらっても
出来上がりのイメージが違ったら申し訳ないから・・・




気に入ってもらえるのがあればいいな。
オーダー主さまの好みに合わなかった子達はイベントに連れて行きます。
この冬に使用するのはあと少しになってしまうだろうけど・・・^_^;



b0227635_1923208.jpg

主人、打ちっぱなし。
次女、お昼寝中。
長女がお絵かきしてる横で仕上げました。



長女は近頃「妖精」に興味がある模様。


こっそりらくがきちょうを覗いてみると・・・
妖精の絵を描いてあって、一人一人説明が付けてあります。




「ようせいはなつのかぜをふかせたり、はなをさかせたりするよ」



と感心するようなものもあれば




「ずきんのようせいはずきんをくれるよ」




「きゅうけつきのようせいはちをすうよ」




とか、なんだそれ。っていうのも。
面白いです。
[PR]
by handmade37 | 2014-02-11 20:51 | てづくり*小物

マスクミルフィーユ

今の時期には欠かせないマスク。
子供サイズ、たくさん作りました。
b0227635_14424033.jpg

前に立体マスクを作った時はアイロンがけが大変だったけど
この四角い形だとピシッとかけられるのでストレスフリー(^_^)v

園児用はゴムを25センチ、
小学校低学年用は30センチにしてみました。
布部分は同じ寸法です。





可愛く飾ってみようかと思い立って
こんなのも




b0227635_14481480.jpg

しかし、たった3枚で終了・・・(笑)





バス通園の長女はマスク着用を、と言われているので
手作りマスクに毎朝抗菌スプレーをかけて渡してます。


けれど帰りのバスではいつも外して帰ってくる・・・
毎日注意しているのにいっつも付けてないので


「今日外しとったら家に入れんけんねっ」って脅したら
ちゃんとはめて帰って来た金曜日。
明日からも守れるかな??
[PR]
by handmade37 | 2014-02-09 15:20 | てづくり*小物

フラワーなピアニカバッグ

久々のハンドメイドネタです(笑)
長女のピアニカバッグを作りました。
b0227635_8485984.jpg

幼稚園でピアニカバッグを使っている子はあまりいない様で、
長女も「要らない」と言っていたので
小学生になってからでいいかと思っていたのですが・・・・^_^;


金曜日から使用するので
続々とお友達がピアニカを持って来ているようです。



同じクラスに可愛いバックに入れてきたお友達がいて
やっぱり自分も欲しい、とな。


今はイベント作品を作っている最中なので
「え、要るの?^_^;」って思っちゃったけど
娘が幼稚園に持って行きたいと言っているのにイベント作品に励むのは
さすがに罪悪感が(笑)





最初はBWで作ってたんだけど
「可愛いのがいい」って言うので
花柄を裁断し直しましたよ!
レースも付けてくれというので付けましたよ!



なんで私にしてはかなりラブリーです。




せっかく裁断したBW柄、
試しにイベント用にしてみようか。
ピアニカバックが売ってあるのあんまり見ないから需要あるかも。
キルト芯挟んであるのでふっくらです^_^
[PR]
by handmade37 | 2014-02-06 09:14 | てづくり*小物

まゆごもり

毎冬の恒例症状・・・
ひどい手荒れに悩む毎日。

昨日、主人が所用で天神に出掛けたので、
前にRingさんに勧めてもらったハンドクリームを買って来てもらいました。
b0227635_10413656.jpg

いいかんじ。



よーじや、懐かしいな。
京都に住んでいた学生時代は
あぶらとり紙を買いだめに行ってました。
いまや脂なんて無縁な乾燥肌に^_^;





[PR]
by handmade37 | 2014-02-02 10:46 | おかいもの