ブログトップ

LOVE&SMILE

handmade37.exblog.jp

<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

次女、3歳

今日で次女が3歳になりました。


初めてのキャラケーキは「ルルロロ」にすると決めていたようですが、
サンプルのプリキュアを見た途端「キュアエース」へと変更になりました。
b0227635_17243984.jpg


次女を乗せて車を運転しながら

「3年前にママはちゃーちゃん(次女の愛称)を産んだんだよーー
 痛かったよーーー」

なんて話をしたら







「ありがとう」と、次女。





3歳児の想定外の返事に、なんか






ジーーーン




産んでくれてありがとうなんて
30数年生きてきて
私は母に言ったことがあっただろうか。





[PR]
by handmade37 | 2014-01-29 17:35 | かぞく

カンゼイチへ

今日はカンゼイチへ行ってきました。


いちばんのお目当ては
コトリエさんのブローチ。
入園式の時、スーツに付けたかったので。

b0227635_14043168.jpg

手持ちのスーツにもバッチリ合うものが見つかりました(^_^)v


マスクも増えていたのでまた2枚get。



子連れだったのであまり見られず・・・
早々に退散を余儀なくされましたとさ。




[PR]
by handmade37 | 2014-01-28 14:11 | くらし

3人の休日

いつものごとく、土日とも主人は仕事になり
娘達と3人で過ごす休日です。



雨の降った昨日は1日中家にいて

かるたをしたり、
お絵かきしたり。




今日は朝から「公園に行きたい」と次女。



やる気をだして・・・

b0227635_158572.jpg

去年、新設されたという公園へ。




なんか、真冬の公園だけどたくさんの人。



二人連れて行くと
どうしてもまだ危なっかしい次女に付いて回るので
長女のことはたまに目をやる程度。




そんな風にちょっと離れたとこの遊具で遊ぶ長女に目をやると、





なぜか靴下姿に(*_*;




ど、泥だらけですけど・・・



相変わらず予測不能デス。



布団も干せるくらい日も照ってたので
ベスト着て行ったら寒い、寒い。


ひと通り遊ばせ、ミスドを餌に退散。





なんとなく、
やることはやったぞーーー
[PR]
by handmade37 | 2014-01-26 17:07 | くらし

1月24日のこと

昨日、次回のイベントのフライヤーをいただきました。
b0227635_11324485.jpg

太陽と空さんのイベント、
久留米の道の駅の山手にあるCafé Le Cinqさんにて
2月15日(土)10時から15時まで。
今回は屋内です。


まだ何も手を付けていません^_^;
去年は作らなかったけど
今年は入園入学グッズとか作ってみたいと思ってます。



昨日はnico*さんのオープン日



今日も明日もオープンイベントが行われています^_^
b0227635_11232076.jpg

画像はRingさんからお借りしました。


子連れでお手伝いに行っても邪魔になるだけなので
私は昨日ton-tonさんへ。

少しお買い物して、
塩糀ぜんざいも戴いてきました^m^
b0227635_11451052.jpg

差し入れを買うのを名目にまたシャトレーゼに行ってしまった^_^;


先日のブログをご覧になったVe-Randa(h)さんから




「バター入りじゃなくて生クリーム入りだよ!」




と訂正が入ったので(笑)



どら焼き断ちしたはずなのに
生クリーム入りのどら焼きを購入。




意志の弱さを露呈してしまいましたが、





生クリーム入り、美味です!
[PR]
by handmade37 | 2014-01-25 11:56 | イベント

雪の朝

今朝、起きると雪が積もってました。


子供達は大喜び。



臨時休園や自由登園になっている幼稚園も多かったようですが、
うちは通常通りバスもやって来て
長女は元気に登園して行きました。


b0227635_16534715.jpg

こんな朝でもコートとタイツを断固拒否、
制服のセーターに靴下での登園です。


8時過ぎにバスを見送ってから


10時まで次女の雪遊びにお付き合い。





頑張ったので次は私に付き合ってもらおうと
サンカクヤのセールへ。





行ったらセールは明日からでした・・・・(>_<)




また、明日・・・



行く?



かな?
[PR]
by handmade37 | 2014-01-22 17:07 | くらし

どらやきとあかちゃん

先月あったクルメンクールでキチココさんのどら焼きをを食べていた時のこと、



「シャトレーゼのどら焼き食べたことある?」

と横からVe-Randaさんの声。





「ないです」って答えると、




「こんぐらい大きくて


   105円だけどバターとか入ってて美味しいよ」




とかいうから・・・・





b0227635_16464731.jpg



買いました。



帰省した時に実家のすぐ近くにシャトレーゼがopenしていて
お年賀買いついでに自分のどら焼きを2個。


このどら焼きはすぐになくなり・・・


家に帰ってからもどら焼きが頭から離れず、
車を走らせ鳥栖のシャトレーゼまで。


再び、どら焼きを購入。(たくさん)




そして先日このどら焼き達を数個持って
nanaoさんちをピンポーーーン。




12月のはじめに生まれた長男くんの顔を見に行きました^m^




懐かしい



心地いい



あの泣き声を久々に聞きました。







このどら焼きのせいだけとは思いませんが
ただいま私の体重がすごいことになっています。



当面の間、どら焼き断ちです(笑)
[PR]
by handmade37 | 2014-01-21 17:06 | くらし

新しい道

年末に私のところへ
宮の陣に自宅ショップをオープンされるnico*さんへ委託をしないかという
有難いお話が舞い込んだのです。

b0227635_15343718.jpg

イベントに出続けると委託分まで手が回らずP+palette*さんをお断りしてしまった手前どうなんだろう・・・と思いましたが、一応見学に伺いました。



お店の雰囲気や、
オーナー様の優しさに触れ、

私にはもったいないほどのこの話をお引き受けすることになりました。


4月まではあまり作れないということを理解して下さったので、
マイペースに頑張ります。


初めのうちはカバーオールやスタイなどベビーものが中心です^_^


リネンを使ってというリクエストがあり、
私も将来的にもっと「リネン」を取り入れていきたいという思いがあったので
これを機にどんどん幅を広げていきたいです。




納品したリネンを使ったスタイ。
b0227635_1681055.jpg

ワッフルリネンを使った方にはダブルガーゼを
カラーリネンのスタイには6重ガーゼを挟んでいます。

出先で汚してもさっと裏返して使えるようリバーシブル仕様です。



カバーオールは2着。
b0227635_1612521.jpg

もっと作りやすいカタチのカバーオールのパターンも持っているのですが、



このスリムなラインと衿付きで上品なカタチが
とっても気に入っています。



お店の雰囲気に合わせて
カバーオールもスモーキーカラーでシンプルなものしか作らないと思います。




そんなnico*さん
1月24、25、26日 10:00-16:00オープンです。


通常は水、木、金 11:00-16:00の営業だそうです。




お洒落ですよ。
[PR]
by handmade37 | 2014-01-21 16:32 | てづくり*ベビー服

2014の抱負

あけましておめでとうございます。


去年はたくさんの皆様に支えられ、
子供服の作り手としての道が少しずつ拓けてきた一年でした。


今年は4月から次女も幼稚園に入園するので
自分の時間がもう少し持てるようになります。
今まで以上に制作に励むつもりです^_^


今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by handmade37 | 2014-01-03 10:56