ブログトップ

LOVE&SMILE

handmade37.exblog.jp

<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

イチゴのショールカラープルオーバー

久しぶりに服を作りました。
体調を崩したり、娘達と寝落ちしたり・・・
制作は思うように進んでません^_^;
b0227635_154741.jpg

このプルオーバーは90・100サイズです。
画像は身長90センチないくらいの次女が90サイズを着ています。

同じカタチ、男の子用も女の子用も何着も裁断はしているのにカタチに出来ていません。
今夜、何着か出来るかな^_^;??


明日、明後日はいつもお世話になっている朝倉市の住宅工房ton-tonさんでの2daysです^_^
寒くなるようですが薪ストーブを焚いて暖かくして下さるそうです。
サービスでコーヒーも飲めるのでゆっくりおくつろぎ下さい♪
私は両日お手伝いに入る予定です。
是非お待ちしています^_^
[PR]
by handmade37 | 2013-11-28 16:05 | てづくり*子供服

筑紫ガスイベント

昨日は筑紫ガスさんのガスフェスタの一画をお借りした1day shopに参加させて頂きました。
足をお運び頂いた皆様、お買い上げいただいた皆様、
本当にありがとうございました。
b0227635_14340743.jpg
nanaoさんと合同ブースだったので、
広々としたスペースもなんとか格好つきました^_^;
次回からは私のソロ活動が始まるのでモリモリ頑張らなくては・・・


今回の戦利品はコトリエさんのブローチがふたつ♪
トリさんシリーズのは前シーズンに見ていたのだけど買い損ねてしまい、先日まだ在庫が残っていると伺ったので持って来て頂きました^m^
フォーマルな場での娘用にする予定。
もういっこは私の。


引き続き今日までイベントは開催中です。
ハンドメイドブースではコトリエさん以外の作家さんが入れ替わっていて二日連続で楽しめるのではないかと思います。
筑紫ガスさんの方も子供の料理教室や工作教室が催されています。
ハンバーガーやクッキーを作ったりプラ板作りがあったりで楽しそうです。
今日は娘達を連れて行ってあげようと思っていたのに・・・・
朝から次女が発熱(>_<)
家でじっとして過ごしています。





[PR]
by handmade37 | 2013-11-10 15:07 | イベント

次女、髪置き

今日は次女の七五三詣りへ行ってきました。
うちは主人も私も熊本出身なのでこういうしきたりも熊本流。

次女は髪置きが今年で、来年が紐解き。
来年は帯のお着物を着てまたお詣りという具合です。

この着物も私が着ていたもの。
私、妹二人、うちの長女と着て
次女で袖を通すのは5人目。
もし妹夫婦に娘が生まれたらまた活躍してくれることでしょう。
b0227635_13112426.jpg
お詣りの最中、
次女がこれのことかと思い出したかのように


「○○ちゃん(お友達)が
飴もらえるって言いよったよ!」


とデカい声で言ったのがちょっと可笑しかったです。
多分、彼女の想像してた飴とは違っただろうけど
千歳飴をいただいて帰りました。

これからもすくすくと素直で明るく元気に育って欲しいです。

[PR]
by handmade37 | 2013-11-08 13:56 | かぞく

恋びより 2013秋

あいにくの雨でしたが、昨日無事に恋びよりが開催されました^_^
雨の中にも関わらず足をお運び頂いたお客様方、
本当にありがとうございました!

そしてスタッフの方々、他の出店者の皆様もお疲れ様でした。
風邪などひかれませんように。
b0227635_836257.jpg

RingさんとVe-Randa(h)さんにも感謝、感謝です。
私だけでは1ブース埋まらないと察して合同ブースにして頂きました。

ディスプレイもRingさんにアドバイス頂き、今回初めて作ったボンボン帽子が目立つような配置に。
たくさんお嫁にもらってもらえましたーー

しかしこじんまり並んでいる私の作品達・・・
いかにいつもnanaoさんに頼っているかってことですよね^_^;
忘れ物もいっぱいありました。
これまたいかにいつもnanaoさんに頼っているかってことです^_^;
いつもありがとう。

これまで一緒に出店してくれていたnanaoさんは出産が控えているので
次回の筑紫ガスのイベントを最後にしばらくお休みになります。
これからはソロでやっていかなければならないので
もっと気を引き締めて頑張らねば。



右下の画像は今回の戦利品^m^
Ringさんの革ポシェットとsara-soraさんのスヌード♪

ポシェットは革のいい匂いがします。
クンクンしては袋に片付け、また出してはクンクンして袋に片付け(笑)
しばらくずっと嗅いでいたい感じです。

スヌードは自分で作れと
saraさんなかなか売ってくれなかったけど強奪(笑)
だってこんな生地の組み合わせのセンスを私は持ち合わせてないので。

ふたつとも愛用品になりそうです。
売上金より購入金の方が多いんじゃ??という私の心の中のツッコミは
聞こえないふり。。。
[PR]
by handmade37 | 2013-11-04 09:16 | イベント