ブログトップ

LOVE&SMILE

handmade37.exblog.jp

<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

太陽と空 1day

昨日は久留米のCafé Le cingさんにて
太陽と空さん主催のイベントに参加させて頂きました。

イベントはいつも楽しいのですが
今回はなんだかいつも以上にとても楽しかったです!
本当にありがとうございました。

心配していたお天気にも恵まれ、
お客様も明るい方が多くて笑いの絶えない一日だった気がします。
これも太陽と空さんのお人柄から作り出されたものだったのだろうという気がします。
b0227635_1312035.jpg

次回は春に開催予定だそうです。
また楽しみです。

作品もたくさんお嫁にもらって頂き、ありがとうございました。
次のイベント恋びよりまで一週間!!
いやぁ・・・かなり頑張らねば。
[PR]
by handmade37 | 2013-10-27 13:40 | イベント

初めてのm*life

先週の土曜日は初めてm*lifeに参加させていただきました。
たくさんの素敵なお店の並ぶ中、
私たちのブースにお立ち寄り頂きありがとうございました^_^
初めての参加だったので始めは少し緊張しましたが、
楽しい一日を過ごすことが出来ました。
b0227635_14155086.jpg

今週の土曜は太陽と空さん主催の1dayに参加予定。
久留米の道の駅の裏手にあるcafe Le cinqにて10時~15時です。
[PR]
by handmade37 | 2013-10-22 14:23 | イベント

シックなバックポイントカットソー

使い道を悩んでた色の裏毛ですが・・・
なかなか大人っぽく、シックな感じに仕上がりました。

女の子ものにして正解だったかも^_^
110センチと120センチです。
b0227635_10345792.jpg

身長110センチ足らずの長女が110サイズを試着しています。
裾のリブが太くて可愛いです。
b0227635_10365125.jpg

[PR]
by handmade37 | 2013-10-13 10:41 | てづくり*子供服

秋色男子Tシャツ

夏にも使ったこの生地、秋の方がよりしっくりきた。

そして今回は男の子ものに。
スリムなラインです。
b0227635_1335192.jpg

いつも左脇に挟んでいたタグを130だけ右に挟んでしまいました。
機能的に何の支障もないのですが、なんか達成感が半減(笑)
b0227635_13392266.jpg

次のイベントまであと数日ですが女の子ものも頑張ります。

体育の日は長女の運動会があります。
長女さん、リレーの選手に選ばれているようです。
こちらも弁当作りと応援、頑張ります。
[PR]
by handmade37 | 2013-10-11 13:46 | てづくり*子供服

赤い千日紅

幼稚園バスを待っていたら近所のおじさんが庭の千日紅を分けてくれました。台風が来たらダメになってしまうからとたくさん。
b0227635_19275281.jpg

幼稚園も台風の影響で明日は臨時休園だそうです。
[PR]
by handmade37 | 2013-10-07 19:33 | くらし

ブラック×グレーの男子Tシャツ

初めて作るカタチの男子長袖Tシャツです。
ボーダー生地が50センチしかなかったので110センチを一枚だけ。
b0227635_19162732.jpg

流れとコツが頭に入ったのであと3枚、生地を変えて制作中^_^
[PR]
by handmade37 | 2013-10-06 19:22 | てづくり*子供服

ぐるぐるスヌード

先日のおはりこくらぶにはたくさんのお客様に足をお運び頂き、ありがとうございました。
久々のイベント、私もとても楽しかったです^_^
b0227635_1112463.jpg

画像はupし損ねていたぐるぐるスヌードです。
おはりこでひとつお嫁にもらって頂き、4つになりました。

三重でちょうどフィットする長さにしたつもりです。
ただ三重に巻いたまま被ると装着しにくいので、二重にして首に掛けた後ちょっと引いて最後のひと巻を掛ければ付けやすいです。

ボアだとお洗濯に気を遣いますが・・・
これはジャガードと裏毛なので洗濯機で洗えて扱いやすいですよ。
[PR]
by handmade37 | 2013-10-05 11:26 | てづくり*小物