ブログトップ

LOVE&SMILE

handmade37.exblog.jp

<   2013年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ままのてしごとvol.6、終了

昨日開催されたままのてしごと、大盛況だったと聞きました^_^
足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございますm(__)m

そして主催のsaraさん、ton-tonさん
当日のお手伝いをして下さった作家さん
大変お世話になりましたm(__)m
ありがとうございます。

LOVE&SMILEの作品もたくさんお嫁にもらっていただいたきました!
本当にありがとうございます。
世間では夏物のセールもあっているというのに、私の作った子供服を気に入って下さったのかなと思うと嬉しい限りです(T_T)

これからしばらくイベントの予定はありません。
なかなか作れなかった娘服を作ったり、
お待たせしているオーダー服を仕上げたりしながら
秋服にとりかかろうと思います。
[PR]
by handmade37 | 2013-06-29 06:26 | イベント

搬入、一番乗り

いよいよ明日に迫ったままのてしごと vol.6
b0227635_1432194.jpg

先ほど搬入を済ませてきました。
準備していただいていたハンガーラックに結構びっしりお洋服を掛けることが出来ました。
あ、テーブルの下に座敷童が(笑)

今回、畳スペースはすべてコーヒータイムに使用するそうです。
作品をゆっくりご覧になった後はコーヒーでおくつろぎ下さい^_^

saraさん、ton-tonさん始めお手伝いの方々、
明日はどうぞよろしくお願いますm(__)m
[PR]
by handmade37 | 2013-06-27 14:54 | イベント

ピスタチオな女子タンク

今度は女の子のちびフードタンクです。
b0227635_12591765.jpg

前身頃はピスタチオのマカロンドット
後ろ身頃は思い切ってフルーツ柄にしてみました。
またチョコのリボンをちょこんと付けて(笑)
b0227635_1259351.jpg

サイズは110.120.130センチです。
[PR]
by handmade37 | 2013-06-27 13:04 | てづくり*子供服

蝶々袖カットソー マスタード×ネイビー

ラップルカットソーの100センチです。
b0227635_9444556.jpg

色違いですが去年の夏はうちの長女もこのカットソーとパッチスカートをコーディネートしてよく着ていました^_^
両方とも100サイズです。
明後日、ままのてしごとさんにお持ちします。
b0227635_9471969.jpg

[PR]
by handmade37 | 2013-06-26 09:52 | てづくり*子供服

スターな男子ちびフード

ずっと作らねばと思っていた男の子服も少しですが出来ました。
ちびフードタンクの120・130センチです。
b0227635_936665.jpg

星柄の見頃は前後で色が違います。
薄手の天竺なので夏も涼しく着られそうです。
リブのピスタチオもいい色^_^
b0227635_938583.jpg

[PR]
by handmade37 | 2013-06-26 09:40 | てづくり*子供服

ままのてしごと vol.6

いよいよ今度の金曜日に迫ってきました

ままのてしごと vol.6
b0227635_144587.jpg

今回、私は委託参加になります。

素敵な作家さんがたくさん参加されるのでもちろん私もお客さんとして行くつもりだったのですが・・・諸事情により行けなくなってしまいました(T_T)

あぁ、行きたかった・・・

sara soraさんのブログで作家さんの紹介をして下さっています!
是非、ご覧ください♪♪

あと数日ですが、追い込みかけますっ!!
[PR]
by handmade37 | 2013-06-25 14:10 | イベント

星とリボンのシックなパフT

大人っぽい雰囲気のパフTシャツの完成です。
110・120・130センチの3着。
b0227635_23135065.jpg


この画像ではわかりにくいですが、お袖はランダムな小さい星柄です。

シャンパンゴールドのリボンがいい仕事してくれています。
このリボンのおかげで長女からの評価も上々(笑)
[PR]
by handmade37 | 2013-06-23 23:17 | てづくり*子供服

苺coco ドットcoco

cocoパンツを2着作りました。
b0227635_2313533.jpg

80サイズです。
ずりバイの赤ちゃんが着用する可能性も考えて、
前後の目印はリボンやアップリケにしています。

ドットの方は裾の裏地が黄色い花柄ではありますが、
男女兼用のつもりで作りました^_^
[PR]
by handmade37 | 2013-06-23 23:07 | てづくり*ベビー服

初めてのリボンゴム

先週末のみつばちマルシェにはたくさんのお客様に足を運んで頂き、本当にありがとうございました。

おかげさまでたくさんの作品をお嫁にもらっていただきました^_^

これは載せるのを忘れていたリボンゴムです。
夜中に出来上がって袋詰めした後に写真を撮り忘れていたことに気づいて写したので暗いですが・・・
そして有難いことにもう半分以上残ってません。
b0227635_13593014.jpg


次のイベントであるままのてしごとまであと10日ほど・・・
裁断してあるお洋服を仕上げて、小物も頑張って追加したいです。
[PR]
by handmade37 | 2013-06-17 14:08 | てづくり*小物

スタイまつり

スタイをたくさん作りました。

この6枚は主にダブルガーゼ×ワッフル生地で割と薄手のスタイ
今からの季節にはこれくらいがちょうどよさそうです。
b0227635_1833412.jpg

特にバンダナスタイはコンパクトにシュッと決まります♪




リバーシブルスタイもいろいろ
中に6重ガーゼを挟んであるので吸収性も高くよだれの多い子向きです。
分厚くボテッとしたフォルムがなんとも愛らしいです。
b0227635_18354158.jpg

裏にもダブルガーゼのプリント生地を使っているので
外出先で汚してしまってもさっと裏返して使えます(^_^)/
b0227635_18412527.jpg

[PR]
by handmade37 | 2013-06-12 18:57 | てづくり*小物