ブログトップ

LOVE&SMILE

handmade37.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

長女、5才

30日、長女が5才の誕生日を迎えました。
主人にも子供達が起きている時間に帰宅してもらい、家族そろってバースディケーキを囲んでお祝いすることが出来ました^_^
b0227635_1484534.jpg

長女がろうそくを自分で刺すというのでやらせたら・・・
なんてバランスの悪い刺し方(笑)
炎が1本にぼうぼうと燃え立っていました^_^;


私も母親5才です。
いろんな葛藤があったり、涙したり、感動したり、
怒鳴ったり、歯を食いしばって耐えたり・・・
迷い、悩みながらも子供と共に少しずつ成長していきたいです。
[PR]
by handmade37 | 2013-05-30 23:04 | かぞく

ガブリンチョ!

今月は長女が5才の誕生日を迎えます。
昨日はちょっと早めのお誕生日プレゼントを買いに家族で出かけました。

プリキュアは1年でシリーズが終わってしまうし、おもちゃを買ってもすぐ飽きるだろうから今まで欲しがっても買ってあげることはありませんでした。
けれど周りのお友達も持っている子が多いし、今回は主人も私もひとつくらい買ってあげようか、という気持ちでいたのですが・・・・




娘が選んだのは、これ


b0227635_14325989.jpg

プリキュアやジュエルペットを押しのけてのキョウリュウジャー(笑)


前々から「キョウリュウジャーのかみつき合体ロボットが欲しい!」とは言ってはいたけれど・・・ほんとに選ぶとは^_^;

主人は女の子のおもちゃを選ばせようとかなり説得していましたが、
娘、ブレず。


自分で選んで決めたということでヨシとします。
[PR]
by handmade37 | 2013-05-20 15:09 | かぞく

デニムラブ×黄花のちびフード

ハイジのデニムラブ、
名前通りデニムに合わせたら可愛いだろうなと思って購入したものの・・・
仕立て方を誤ったらパジャマになりかねない気がして放置してました。

これならパジャマには見えないだろうと思いついたのが
ちびフードタンク!!
b0227635_1458670.jpg

背中はマーガレットのイエローにしました。
肌触り抜群です(*^_^*)
90.100.110サイズのお揃いですが、
ボタンは下の生地の色とかぶらないようにちょっと変えてみました。
b0227635_156886.jpg

この3着を含めた8点を今日、P+palette*さんへ納品して来ました!
納品に伺うのは2回目ですが、2回とも迷いました(>_<)
次はすんなり行けるかなぁ^_^;
[PR]
by handmade37 | 2013-05-16 15:28 | てづくり*子供服

リボンドルマン

夏物納品予定分、続いてはリボン柄のドルマンTシャツ。
この柄とっても可愛くてお気に入りの生地のひとつです^_^
b0227635_192493.jpg

サイズは100センチ。
b0227635_193317.jpg

[PR]
by handmade37 | 2013-05-14 21:10 | てづくり*子供服

花柄cocoパンツ

cocoパンツ、名前も可愛いけれど何て愛らしいカタチ!!
試しに一枚作ってみたけれど、これはもちろん量産決定です^_^
b0227635_14474591.jpg

お腹のリブがどんな感じか気になって次女に試着させてみました。
ゆとりはあったものの細身の次女でもずり落ちることはない様子。
b0227635_1450191.jpg

この一枚はP+Palette*さんに納品予定です。
納品予定の夏物、他にも今縫い進めています。。。
お待たせしてすみましぇん(>_<)


イベント用の作品もお洋服は何も手を付けていないし、
かなり焦っとります・・・
[PR]
by handmade37 | 2013-05-12 14:57 | てづくり*ベビー服

ポピーまつり

今日は味坂ポピーまつりへ行きました。
去年はポピー園が見つからずたどり着けなかったけど、今年は無事に。
b0227635_22122298.jpg

[PR]
by handmade37 | 2013-05-11 22:23 | くらし

GW弾丸帰省

GW後半では1泊2日で熊本に帰省してきました。
滞在時間は短かったけど両親に孫の顔を見せてあげられたので良かった。

私にはこの短い帰省中行きたかった場所が・・・
b0227635_3183024.jpg

カントリーパークで開催中だったくぬぎの丘マルシェ。

一人でハンドメイドイベントを回れるなんてめったにない機会!
あまり時間がなかったのが残念ですが・・・^_^;
一応、目的としていたちびくまのおみせさんのキッズチェアを予定通り購入。
意外に重かったけど2脚、抱えて帰りました。
次女にはまだちょっと大きかったですね。

鏡面仕上げされているので娘が今使っている椅子のようにバリが出てくるとこもなさそうだし、何より頑丈!
長く使えそうです^_^

さぁ、GWも残すところあと2日。
行って近場の公園辺りかな??
休みが明けたらすぐに長女の遠足もあり。
まだまだ体力使いそうです。。。
[PR]
by handmade37 | 2013-05-04 23:13 | くらし

コドモハンカチ17マイ

ハンドメイドイベントに出るときに洋服だけでなく「小物」も必要だなと思ったので、最近は小さいものばかり作ってました。
b0227635_14322393.jpg

子供用のハンカチをなんか中途半端な17枚。
市販でよくあるカタチよりもあんまり見ないものの方がいいかなぁと思って、10×20センチで三つ折りにしたら子供のポケットにちょうどいい大きさに^_^
ダブルガーゼとワッフル生地の二枚重ねです。
お名前が書けるように綿テープを少し縫い付けました。

けれどもし長女にこれを持たせようとしたら確実に嫌がるだろうな^_^;
毎日幼稚園でハンカチ遊びをしていると思われる4才女子です。
[PR]
by handmade37 | 2013-05-02 18:58 | てづくり*小物