ブログトップ

LOVE&SMILE

handmade37.exblog.jp

<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

GW前半

GWへと突入しましたが皆様いかがお過ごしでしょうか^_^

我が家は先日、初めて大牟田市動物園へ出かけました。
ほどよい広さで回りやすかったし、
ふれあい体験もいろいろあって子供達はとても楽しんでいたようです。
b0227635_15573545.jpg

私は何より次女がほどんど自力で歩いてくれたことに感動しました(T_T)

長女は今日からまた3日間幼稚園です。
新しく出来たお友達への手紙をリュックに入れ、元気に登園して行きました。
年中さんになってクラスや先生が新しくなっても
特に変わりなく過ごしている様です。

GW後半の予定はまだ未定です。
どこへ行こうかなーーー
[PR]
by handmade37 | 2013-04-30 16:16 | くらし

ドライフラワーのワンコインレッスン

今日は筑紫野ベレッサで開催中のガーデニングフェアへ行ってきました。

先日その催事場で準備中だったcocoro-no-niwaの深川さんにお会いしたので話していると、ガーデニングフェアでは「子供も出来るドライフラワーのワークショップ」があるという情報を入手・・・
いつも植物を購入しているPrime plantsさんも出店されるようなのでおチビさん達二人連れて行ってまいりました。

ワンコインレッスンを見た長女は「これしたい」と自分から言ってきたのでやらせてみました。
b0227635_144912100.jpg

とても4歳児が作ったとは思えない壁掛けが出来上がりましたよ!
先生は私も一度寄せ植えを教わった杉山マリ子先生でした^_^
希みが丘でお店やレッスンをしていらっしゃるようなので一度覗いてみようかな^m^
[PR]
by handmade37 | 2013-04-21 15:07 | くらし

筑紫野とうきは

昨日は筑紫野日和へ行ってきました^_^
目当てにしていたものは今日は持って来ていないと言われ、
前もって連絡しておけば良かったことを知る。

ショッピングモールであるイベントはスペースも限られているし、
運搬も大変だものね・・・

知り合いの作家さん何人かとお会いしたのでしばしおしゃべり♪♪
このおしゃべりも私にとっては貴重です。
今後の方向性についていろいろ参考になりました。


そういえば、先日次女がくじで筑紫野イオンのお買いもの券を当てていたので切らしていたボディバターを買いました。
b0227635_16405871.jpg

ところが会計の時に知ったのですが、お買いもの券の有効期限がなんと前日(>_<)!!500円とはいえたいが損した気分・・・

ボディバターって思ってたよりお値段高かったです・・・^_^;
私の乾燥した肌を見かねてか実妹達が交互にプレゼントしてくれていたので自分で買ったのは初めてでした。妹たちよ、いつもありがとう。


そして今日は入園式で在園児である長女は幼稚園がお休み。
あいにく雨だったし、ちょっと用事も出来たのでうきはへ向かいました。
b0227635_16573859.jpg

耳納の里でネコバスに大興奮の娘達。

いや、あんた達近くに住んどったけん何度も見たことあるたいって思ったけど覚えてないんでしょうね・・・
私でさえ道を忘れてしまっていたし。

そしてここまで来たら絶対寄りますよ、大好きなシェ・サガラ♪♪
6月に田主丸でのイベントにお誘い頂いているので、その時はここのパンが昼ごはんと決めています。
[PR]
by handmade37 | 2013-04-11 17:19 | くらし

プロに撮ってもらった家

先日、リクルートの雑誌に載る家の写真撮影がありました。
b0227635_1645715.jpg

広角レンズってすごいですね!!
家がものすごくひろーーく見えます。
b0227635_16463254.jpg

ちなみに私は片付けが苦手なのでいつもはこんなにキレイではないです。
この時も和室、物置、2階・・・見えないところは悲惨です^_^;
b0227635_16523562.jpg

おじ様方がどうも写真を撮りに来たと知った長女は2階に上がり・・・

ワンピースonワンピースに着替え、わけのわからないヘアスタイルで再登場!!彼女なりに「オシャレ」をしてみたらしいです。

この表情!!なりきって撮られてます(笑)
[PR]
by handmade37 | 2013-04-09 17:16 | くらし

初めてのおはりこ

あいにくの雨でしたが、昨日は初めておはりこくらぶに出店しました。
いつもはお客さんの立場で楽しみにしていたイベントですが、初めて出店する側に立つことが出来て嬉しかったです。
b0227635_10172418.jpg

お買い上げ頂いたお客様、ありがとうございました。

いつも一緒に出店してくれているnaoさんがちょっとイベントをお休みされるということで、次回のおはりこは私がnanao作品を預かって革作家のRingさんと一緒に出店する予定でいます。
RingさんもVe-Randa(h)さんの作品を預かってくるとのことです^_^
どんなブースになるんだろう♪♪


作品数も少ないし、イベントの間が空くので頑張って制作に励みます。
反省点はもちろん、改善点もたくさんです。
[PR]
by handmade37 | 2013-04-03 10:40 | イベント