ブログトップ

LOVE&SMILE

handmade37.exblog.jp

<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ままのてしごと vol.5

昨日はままのてしごとにたくさんの方に来ていただきました!
私がチラシをお渡しした方々も数名♪
本当にありがとうございます^_^

私の少ない作品もたくさんお嫁にもらっていただきました。
感謝、感謝です。

今回は子連れだったためほとんど控室にいました^_^;
主催のsaraさん、くろいわさんはじめ他の作家さん方には大変お世話になりました。
そしていろいろ為になるお話も伺えてよかったです。

これからも「お気に入りの一着」を見つけてもらえるような作品作りに励もうと改めて思いました。




追伸、くろいわさん早く元気になってね。
[PR]
by handmade37 | 2013-02-23 19:44 | イベント

ドットのスプリングスヌード

春向けにスヌードを2種類作りました。

肌触りもすごくいいです。各色2つずつあります。
二巻でちょうどいい感じにしました。

私も愛用中なのです^m^
b0227635_19423329.jpg


いよいよ明日に迫ったままのてしごとさん!!
b0227635_19502754.jpg

画像はton-tonさんからお借りしました。
主催のsara soraさんのブログで作家さんと搬入後の様子が少し紹介されていますよ。
とっても楽しみです♪

けれどまだ絶対に作りたかったカバーオールが途中・・・^_^;
今夜がんばります。。。
[PR]
by handmade37 | 2013-02-21 19:56 | てづくり*小物

ミクロジャガードでスカートとコースター

この生地を見たときから山ガールスカートにしようと思っていました。
b0227635_9175220.jpg

作り方は簡単だけどなんかイベント前で焦ってしまって90と110はサイズタグを付け忘れ、120に至ってはゴムを通そうと思ったらゴム口を外側に付けていました(>_<)
まさに「急いてはことを仕損じる」ですね^_^;

90と110は娘用にしました。
マスタード色のタイツとコーディネートしています。
着せてるとご近所では可愛いと高評価♪♪

やる気を奮起し!!
120だけはロックを解きウエストリブを付け直しましたーーー
ままのてしごとさんに持って行きます。
b0227635_949987.jpg


22日のままのてしごとさんではお買い上げいただいた方にくじを引いていただき、作家名の書かれた紙を引いた方にはその作家さんからのプレゼントがあります。

私は何を用意しようかと考えた結果・・・
このミクロジャガード生地でコースターを作ってみました^_^
b0227635_955228.jpg

冬の生地なのでマグカップなどに使える様ちょっと大き目にしてみました。
って小物は苦手なのでコースター作ったのも初めてなんですけどね(笑)
ふわっとさせたかったので中には6重ガーゼ挟んでます。
[PR]
by handmade37 | 2013-02-20 10:05 | てづくり*子供服

ブラックボーダー4兄弟

先日贈り物に作ったものとサイズ違いをイベント用に作りました。
タイトルは4兄弟となっておりますが一枚は熊本にもらわれていったのでイベントに出向くのはこの3兄弟です。
b0227635_16511640.jpg

サイズは90,110,120です。
C&Sさんのタグのおかげでぐっと大人な雰囲気になってます。
b0227635_16532282.jpg

[PR]
by handmade37 | 2013-02-19 16:55 | てづくり*子供服

グレーなドロップドスリーブプルオーバー

イベント用に作ったドロップドスリーブプルオーバー120サイズです。
b0227635_13372052.jpg

身頃、袖、リブの微妙に違うグレーの色合いが結構気に入っています。
b0227635_1339591.jpg

[PR]
by handmade37 | 2013-02-19 13:42 | てづくり*子供服

グレードット杢でチュニックワンピ

グレードット杢のチュニックワンピース 110サイズです。
b0227635_13412961.jpg

娘達にお揃いでワンピースを作ろうと思ったのだけど、裁断ミスもあり2着分とれなかったのでままのてしごとさんに持って行きます。
やっぱり可愛いなぁ、この生地。
買いたそうか迷うところ・・・

身長101センチ、15キロで110サイズを着用しています。
b0227635_13455376.jpg

[PR]
by handmade37 | 2013-02-11 13:58 | てづくり*子供服

手土産とご褒美とお土産

贈り物に男の子用のTシャツを作りました。
b0227635_15513156.jpg

男の子の服ってほとんど作ったことがないのでなかなかイメージがわかなかったけど、これをひとつ作ったら生地の組み合わせをいろいろ思いついて・・・
もっともっと形にしたくなりました^_^
b0227635_15551893.jpg

リブの多色使いも初めてだったけどちょっとはまりそう^m^
サイズ違いでイベント用にも裁断済です。


これはアクセサリー作家chiekaちゃんの甥っ子さんへの贈り物。
chiekaちゃんが2月に移動アトリエで久留米に来るっていう知らせを聞いてからずっと楽しみにしていました^m^

本当に素敵なアクセサリーでずっとchiekaちゃんの作るブレスレットが欲しいなぁと思っていたので実物を見ながら選べる絶好の機会!!
今週はいろいろ忙しくて最終日の今日、ようやくこの手土産を持って久留米のEarl Grayさんへ。
b0227635_1624816.jpg

散々悩んで最終的に黄緑と紫の二択に絞りました。


「パープル可愛い」


というchiekaちゃんの若くてオサレな旦那様の後押しを頂き、紫に決定♪♪




結婚して誕生日プレゼントももらったことがなく、ましてやアクセサリーを買うこともなかったので自分へのご褒美です^_^

旦那様へは事後報告です。・・・そのうち。



一生懸命働いてくれている愛しの旦那様には、美味しいと評判らしい豚まんとちまきをお土産に買って帰りました。
なんていっておきながらお先に私がいただいちゃったので写真ではすでに一個減っています(笑)
b0227635_16354485.jpg

chiekaちゃんにはお土産にしょうがシロップを頂きました。
しょうが湯にして飲みながらブログを更新中^_^

今日は雪の舞う福岡です。
寒い日にぴったりの飲み物。




chiekaちゃん、今日はありがとう。
[PR]
by handmade37 | 2013-02-08 16:55 | てづくり*子供服