ブログトップ

LOVE&SMILE

handmade37.exblog.jp

<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ナチュラル色のリブニットワンピ

一日2度も記事を投稿したことはあったかいな??(笑)

イベント用の服が少ないので娘用に作っている途中だったワンピースも仕上げて出品することにしました。110サイズのリブニットワンピースです。
キルトニットな上にタートルネックで暖かそうです^_^
b0227635_1871747.jpg

着画用に試着させてみました。
当たり前ですが身長101センチで110サイズを着用しているので長女には丈が長かったです^_^;
本人は結構気に入ってくれたみたいだけどイベント用にして良かったかも・・・
b0227635_18122559.jpg

[PR]
by handmade37 | 2013-01-28 18:17 | てづくり*子供服

花柄ボレロカーデ

「春」の雰囲気漂うボレロカーディガンです。
b0227635_17561279.jpg

サイズは120と130です。
けれども有難いことに130は取り置きの話を頂いているので並べるのは120のみになるかもしれません。
b0227635_1822544.jpg

[PR]
by handmade37 | 2013-01-28 18:03 | てづくり*子供服

ハイジでくま耳

またこのまま更新することなくイベントに突入・・・なんてことになってしまったらいかんので、とりあえず出来たものを載せます。

久々に作ったくま耳ベスト、サイズは90と100です。
春先にも着られるようにいつもボアにしていたフードの内側を天竺にしました。けれどクマっぽくしようと思ったのかなぜか耳にボアを使っています(笑)
b0227635_14584463.jpg

参考になるかはわからない着画ですが・・・・^_^;
左にいる長女が身長101センチで100サイズを右の次女が身長80センチで90サイズを着ています。
b0227635_1554323.jpg

1月29日(火)belle partyに持って行きます。
久留米市民会館の小ホールにて10:30~15:00です。
今回もnanaoさんとの共同出店なので「奈奈」として参加させていただきます。お時間のある方は是非お越しくださいね^_^
[PR]
by handmade37 | 2013-01-27 15:21 | てづくり*子供服

フラワーリングコート

幼稚園コートを作る前に練習と思って作り始めた普段用の裏付きフードコートが出来ました。練習なのに本番より後に完成(笑)
b0227635_11145093.jpg

身長101センチですが110センチのパターンなので袖が長いです。
袖を裏返して着るのもボアが見えて可愛い。
b0227635_11171588.jpg

[PR]
by handmade37 | 2013-01-13 11:25 | てづくり*子供服

幼稚園コート

遅いご挨拶になりましたが、明けましておめでとうございます。

12月から作り出してはいたのだけど、娘の病気やイベントなどでなかなか進まなかった裏付きコートがやーーーーっと完成しました^_^;
長女の幼稚園用のコートです。
b0227635_15264738.jpg

幼稚園指定のコートがあるのですが、紺色なら指定のものでなくても構わないということだったので作りました。(指定のだと6,800円もするし・・・^_^;)
送迎バスの中は暖房がきいているから薄手がいいよって言われていたのですが、裏地を全部スムースにするとなんか寒そうで・・・・身頃の部分だけメルトンフリースにしてみました。
いつも「寒い寒い」とセーターだけでバスを待っていた長女さん、今朝から喜んで着て行ってくれました^_^遅くなってごめんよ。

そんな長女さん、実は溶連菌に感染しています(-_-)
もう一方の次女さんは嘔吐下痢です(-_-)
冬休みで同じ行動をしていたにも関わらずなぜに違う病???って感じですが我が家は年明け早々長女の高熱と次女の嘔吐で始まりました(>_<)
長女はもう人に移す心配はないと言われているので、今は次女の嘔吐下痢が家族に感染しないように努めているところです。

病気だと気分もふさぎます・・・
だけど長女は12月に嘔吐下痢に感染済みなので、同時にかかると私が大変だから別々にかかってくれたんだ!とプラス思考でいきます!!!
[PR]
by handmade37 | 2013-01-10 16:04 | てづくり*子供服