ブログトップ

LOVE&SMILE

handmade37.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

スノージャガードで頼まれモノ

ご近所の奥さんから姪っ子さん姉妹のお揃い服を頼まれました^_^
本当はスノージャガードのレッドでほんわかタックプルを・・・というご依頼だったのですが、私がパターンを買い損ねてしまって次のオープンを待っていたらどう考えても間に合わない!!

お願いして110も120もパターンを持っているスリップオーバーに変更してもらいました^_^;
b0227635_19415699.jpg

勝手にカタチを変えてしまったのでお詫びにタートルネックのTシャツも作りました。ジャガードのスリップオーバーは一枚じゃ着れないし。
b0227635_2045823.jpg

手持ちの生地でなかなかピンとくるものがなくて結局3種類もタートル分を裁断してしまいました^_^;
結局このこげ茶色の無地に決めたけどスリップオーバーとうまくコーディネート出来ているのかはわかりません(笑)
[PR]
by handmade37 | 2012-11-22 21:49 | てづくり*おそろい

ままのてしごと vo.4

先日我が家の郵便受けに運命のように入っていた「手作り仲間集まれ」のチラシのおかげでご縁あって1day shopままのてしごとに参加させていただくことができました。
b0227635_2136237.jpg

前もって記事を書くつもりがバタバタしていてまさかの事後報告です(笑)
委託というカタチだったので前日に納品に伺ったのですが、本当に素敵な空間でこんなところに自分の作品が並ぶのかぁと想像しただけで嬉しくなりました^_^

私は今までのイベントでお嫁に行けなかった子達にネックウォーマーを追加した少ない出品でしたが、気に入って下さった方がいらっしゃったら嬉しいです。くろいわさんはじめ他の作家さんにもお世話になり、ありがとうございました!!

「これからも是非」と嬉しい言葉をいただいているので、少し落ち着いたら次回に向け春物を作り始めます^_^
[PR]
by handmade37 | 2012-11-08 22:00 | イベント

今年のhalloween!!

ダイソーとセリアを何軒かはしごしたのですが、ハロウィン直前だったため黒いマントが1枚しか手に入りませんでした。
絶対ケンカになる!!と思ってマントを作ろうと黒い布帛を探すも見つからず・・・(>_<)その結果こうなりました・・・
b0227635_10345514.jpg

黒の布帛かと手にしたものはゴムを通すばかりの黒いギャザースモック!!
しかも80サイズで次女に今着せるしかないジャストサイズ。運命のように出てきてくれました♪
そしてハロウィンと言えばかぼちゃ・・・じゃあかぼちゃパンツも作る??
って感じで布山を探しているとSMILEさんのおまけでいただいた使い道に悩んでいたオレンジのダブルフェイスがこれまた運命のようにぴったりだし^m^♪
b0227635_1042177.jpg

私のフリーハンドだったのでかぼちゃというよりはおばけピーマンみたいになったけど(笑)一晩しかなかった割には上出来でしょう。

今年はこれでご近所を回りました。
お菓子は18人分準備していたけど子供が多すぎて足りなかった(>_<)
一年たてば赤ちゃん組がまた大きくなって仲間入りするだろうから来年はもっと準備せねばーー
お菓子を貰った後はBBQをしているお家にお邪魔して、子供達はとても楽しかったようです。
[PR]
by handmade37 | 2012-11-01 10:52 | てづくり*子供服