ブログトップ

LOVE&SMILE

handmade37.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

コスモツアー

ずっと気になっていたコスモさんの実店舗に今日ついに行ってまいりました!
naoさんと一緒だったのでおしゃべりしながら運転していたらあっという間に着きました。
ネットが優先らしくて欲しいものもこれはもうだめと言われたのがいくつかあって残念・・・(>_<)
b0227635_15551629.jpg

子連れの生地選びはなかなか厳しかったけどいい感じの生地が安く買えたので満足です。頑張ってカタチにしないとね^_^;
[PR]
by handmade37 | 2012-10-25 16:04 | おかいもの

楽しい時間

昨日は「奈奈」として初めてのイベント参加でした。
初心者なのにいきなりベストアメニティスタジアムというでっかい会場(笑)
期待・緊張・不安いろいろな気持ちを抱いて始まりました。
b0227635_15254935.jpg

たくさんの方に私達の作品をお嫁にもらっていただき、本当にありがとうございました(T_T)
「次、いつ出店するの?」「オーダー出来ないの?」「可愛いーー」などなど本当に嬉しい言葉もたくさんいただきました。

一緒に出店してくれたnaoさんにも感謝、感謝です。
手が遅い私一人では出店出来るほどたくさんの作品を作ることは出来ませんでした(>_<)次回は私ももっと作れるように頑張りますね!!

昨日は出店していてよそのお店を見ることが出来なかったので今日はお客さんとしてまた行ってきました(笑)
お隣だったちびくまのおみせで挨拶してお買い物して、ご主人にお客様の「目線」について教えていただきました。またいつかご一緒出来ると嬉しいな。

他の出店者の皆様もお疲れさまでした。
最後になりましたが、主催者の松永様、佐藤様、初心者の私達を快く受け入れていただき本当にありがとうございました。
[PR]
by handmade37 | 2012-10-21 15:49 | イベント

グリーンとマスタードのカーディガン

100と110のグリーンのカーディガンです。
b0227635_3345169.jpg

着ちゃったら見返しの赤が見えないので背中にちょこっと付けました。
b0227635_3361911.jpg

こちらは色がうまく出ていませんが80のマスタード色のカーディガン。
同じく背中に見返しと同じ生地にタグをプラスしてます。
ボタンは水色の糸で付けました。
b0227635_3373110.jpg

いよいよ明日はmerce当日!!わくわくどきどきです^_^
[PR]
by handmade37 | 2012-10-19 23:31 | てづくり*子供服

緑と赤のベビーポンチョ

ベビーポンチョを初めて作りました。
どっちの感じも気に入ってます^_^
b0227635_3283026.jpg

身長78センチが着用しています。
b0227635_3291668.jpg

[PR]
by handmade37 | 2012-10-19 23:26 | てづくり*ベビー服

手書き看板

娘が昼寝している間にイベント用の看板を何とか完成させました!
主人に塗ってもらっていた板に私がマジックで手書きするという原始的な方法です。
当日は一緒に出店するnaoさんのお家の可愛い雑貨や植物とコラボするのでもっとよく見えるはず^_^;
b0227635_1414971.jpg

二人とも名前に「奈」が入っているのでコラボ名は奈奈にしました^_^
[PR]
by handmade37 | 2012-10-18 14:22 | イベント

ピンクとグレーのくま耳ベスト

週末のイベント用に小さいサイズのくま耳ベストも作りました。
ピンクが90、グレーは80サイズです。
b0227635_132458100.jpg

いつもピンク系は甘くなり過ぎないようにベージュのアランと合わせていたけれど手持ちがなくなってしまったので思い切ってピンクのスパンフライスを使いました。これはこれでボケずにいいかな。
b0227635_13294656.jpg

ボアの色はピンクがアイボリーでグレーにはベージュを合わせました。
参考着画のために一度試着させています。
身長78センチで80サイズを着ています。
[PR]
by handmade37 | 2012-10-17 13:35 | てづくり*子供服

ニットでギャザースモック

娘の運動会、遠足に秋祭りと10月は行事が目白押しです。
作品作りにも必死で更新出来ずにいました・・・
イベントを週末に控えているので少しずつ出来ているものを載せてていきます!

ギャザースモックを初めてニットで作ってみました。
サイズは80です。ギャザーが布帛とはまた違った感じで面白いです。
b0227635_1347115.jpg

これからの季節にセットで着られるようにタートルネックのTシャツも作ろうと思っていたけど時間がないのでパスーーー^_^;
[PR]
by handmade37 | 2012-10-16 13:52 | てづくり*子供服

花うさぎボレロ 三姉妹

花うさぎでボレロを作りました。90.100.110サイズです。
b0227635_8555231.jpg

リブにボタンホールを開けるつもりだったのですが、何度挑戦してもダメでした。
前にスパンフライスに開けようとして失敗したので、新しくボタンかがり機を買ったのだけどやっぱりダメ(>_<)

結局スナップボタンに落ち着きました。
[PR]
by handmade37 | 2012-10-01 09:06 | てづくり*子供服