ブログトップ

LOVE&SMILE

handmade37.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

トリコロールカバーオール

だいぶん前に友達の赤ちゃんにプレゼントしようと思って作っていたトリコロールのカバーオールです。
出来にあまり納得いかなくてボタンを付けずに放置していました。
b0227635_159672.jpg

久々に見たらそんなに悪くないたい・・・って思ったので完成させてご近所のお坊ちゃまに贈ることにしました。
朝晩はだんだん涼しくなってきているけど坊ちゃんはいつも長袖下着にレッグウォーマー姿なのできっと使ってくれるはず(笑)
b0227635_15182375.jpg

B級品ばかりで申し訳ないけれど、ちょっと失敗していたおしりふきポーチも補修して一緒に^m^
これは欲しいとおっしゃていたので喜んでくれるでしょう。。。
[PR]
by handmade37 | 2012-09-25 15:25 | てづくり*ベビー服

カラフルボタンのカーディガン

お気に入りの生地で作ったカーディガンです。
ボタンをカラフルにしたかったので久々にボタンホールを頑張りました。
b0227635_12104534.jpg

後ろにはちょっことパッチを。
身長77センチの次女が80サイズを着ています。
b0227635_12141993.jpg

身長がまだ80ないとはいえちょっと袖が長いかなぁ・・・
もう少し短くしようと思います。
[PR]
by handmade37 | 2012-09-24 12:19 | てづくり*子供服

スノージャガードのほんわかタックプル

今度はジャガード生地でプルオーバータイプを作ってみました。
サイズは80と100です。
b0227635_13323468.jpg

ボタンを付ける糸がみどりでよかったのかまだ迷っています(笑)
[PR]
by handmade37 | 2012-09-21 13:35 | てづくり*子供服

ドットのほんわかタックワンピース

このシリーズの生地で作るとなんでも可愛くなります^_^
パターンも簡単で可愛いほんわかタックのワンピースバージョン。
b0227635_12583651.jpg

サイズは80です。
起毛しているので暖かそう。

もしもどこにもお嫁に行けなくても喜んでうちで引き取ってあげるからね(笑)
[PR]
by handmade37 | 2012-09-19 13:05 | てづくり*子供服

ハイジ帽 三姉妹

ハイジのミルフィーユでフライングキャップを作りました。
サイズは46、50、54センチです。
b0227635_10524868.jpg

別の生地でもいくつか作る予定です。
小物は苦手なので洋服作りの合間にちょこちょこ頑張ります。
[PR]
by handmade37 | 2012-09-17 10:59 | てづくり*小物

いちごみるくのタートルフード

10月のイベントに向けて縫い進めています。
90サイズでいちごみるくのタートルフードです^_^
b0227635_1319546.jpg

フードとポケットの内側は思わず頬擦りしたくなるようなふわっふわのファーです。手触りがいいので思わずこればかり使ってしまいます。
[PR]
by handmade37 | 2012-09-16 13:27 | てづくり*子供服

優しい色のくま耳ベスト

Mahoe Anelaさんのパターンで初めてくま耳ベストを作りました。
b0227635_15252369.jpg

優しい色合いに仕上がり、生地の組み合わせがうまくいった気がします。
50センチだけ買っていたSMILEさんのキルトニット、何にしようかとピンとくるものが思いつかなかったけどピッタリくるものに仕上げることが出来て満足です^_^

100サイズで作ったけれど、くま耳ベストは小さい子の方がより可愛く着られる気がするので小さいパターンも欲しい・・・
[PR]
by handmade37 | 2012-09-14 15:49 | てづくり*子供服

女の子リュック×2

10月はイベントに出店予定なので作品作りに励みます!
あまり時間がないので若干焦り気味ですが、完成したものからupしていく予定です。

まずはコドモリュックをふたつ。ピンクと赤で女の子用です。
b0227635_1623273.jpg

これはディスプレイしたら存在感が出そうな(気がする)ので、紐があと一組分あるし時間があればもう一個作りたいなぁ。
[PR]
by handmade37 | 2012-09-10 16:28 | てづくり*小物