ブログトップ

LOVE&SMILE

handmade37.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

真夏にファーモンキー

秋のイベント用にこの暑い中、女の子ファーモンキーを作りました。
洗濯やハイハイにもある程度耐えられるように毛足の短いファーです。
b0227635_1385335.jpg

個人的には赤ちゃん時期にしか着られないカバーオールやロンパースが可愛くて好きです♪
だけど動きが活発になってくるとオムツ替えのたび股のボタンを留めるのがなかなか大変だったりするので、次女はこればっかり着せていました。

一般的には70のボトムスってあんまり見ない気がするので需要は少ないのかも。
[PR]
by handmade37 | 2012-07-31 13:19 | てづくり*ベビー服

花×ドット×チェック

全部柄の生地だけどオールピンクなので問題なくまとまった感じです。
b0227635_14122746.jpg

娘が大きくなってしまってどんな形なのか着せて確認出来ないのがちょっと残念・・・
mish*mashさんのカバーオールは初めて作ったので課題が色々^_^;次は男の子用にも挑戦してみます。
[PR]
by handmade37 | 2012-07-26 14:26 | てづくり*ベビー服

ドットとストライプで大人ワンピ

フレンチスリーブのTシャツにギャザースカートを付けてみました。
b0227635_15373839.jpg

お隣の奥さんがこんな感じのワンピースを着ていて可愛かったので参考に作ってみたけど、生地も似たようなものを選んでしまったので同じ日に着ないようにせねば(笑)^_^;
[PR]
by handmade37 | 2012-07-23 15:46 | てづくり*大人服

ボーダー天竺グレープで

自分の服を作ろうとだいぶん温めていたMANALOLEさんのボーダー天竺のグレープがやっとカタチになりました^_^;
b0227635_1131529.jpg

mionさんのボーダーワンピースです。
幼稚園バスの送迎や子供達の外遊びなどで鍵だけ持って出ることが多いのでポケットを付けようかと考え中・・・

生地を変えてもう一着作りたいけど今からはちょっと暑いかなぁ。
[PR]
by handmade37 | 2012-07-07 01:26 | てづくり*大人服

待ってましたのジャストサイズ♪

去年、あのこぴよさんのプレゼント企画で運よくいただいたスカート付きのロンパースをついに着られる日がやってきました!!
b0227635_1220195.jpg

ご近所の奥様が何も言わずとも「このお洋服、可愛いー」と褒めてくれ、私が作ったんじゃないけど自慢してみました(笑)
ロンパースだから1枚で着せられるし、この夏は大活躍の予定です。

改めて生地の組み合わせ方の絶妙さに感心・・・
こういうのを「センスがある」というんだよね。
[PR]
by handmade37 | 2012-07-05 12:36

乙女のカバーオール

先日作った襟付きカバーオールを生地を変えてまた作りました。
雰囲気を変えてピンクの花柄で乙女な感じです。
b0227635_11213377.jpg

mocamochaさんの接結、肉厚で丈夫そう。


カバーオールブームがまだまだ続きそうです。
次は他のパターンで。
[PR]
by handmade37 | 2012-07-03 11:35 | てづくり*ベビー服