ブログトップ

LOVE&SMILE

handmade37.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

清純派カバーオール

この生地、このパターンで次女に作ろう♪と妄想していたカバーオールがついにカタチになりました。
次女さんは成長し、残念ながらもう着られませんが・・・
b0227635_1124545.jpg

どこかの可愛い赤ちゃんが着てくれますように^_^

プラスナを初めて使ったのですが、ちょっと苦戦しました。
片側を付けてしまったところで凹凸を上下間違えて付けていることに気づき全部外すはめに。
今度は間違えずにつけたとおもったらボタンとボタンがパチンとはまらない!!はめる時の力が足りなかったのだと気づくのにしばらく時間がかかりました(>_<)

けどやっぱりカバーオールはプラスナの方が使いやすいはず。
[PR]
by handmade37 | 2012-06-27 11:18 | てづくり*ベビー服

おしりふきポーチ 赤・青・黄

これからもイベントに参加する予定があるので小物から作り始めました。
まずはおしりふきポーチ3つ・・・
b0227635_1281682.jpg

のはずがまたもやスナップボタン付けを失敗(T_T)
生地をやぶいてしまい、ブルーはボツです。
力加減が難しい~~(>_<)

今作っているのはカバーオール。
カバーオールでまたこれやっちゃったら本当に泣いちゃうかもな^_^;
[PR]
by handmade37 | 2012-06-20 13:11 | てづくり*小物

星の天竺大人服になる

ちゃきステさんの大人ドルマンTシャツ、宣言通りまた作りました^m^
b0227635_11481844.jpg

娘服を作るつもりで買った生地だったけど気に入りました。
残りで娘二人分は厳しいです。もう少し買っておけばよかったな。
[PR]
by handmade37 | 2012-06-16 12:02 | てづくり*大人服

ドットドルマン

久々に自分の服を作りました。
ちゃきステさんのドルマンTシャツです。
b0227635_13402031.jpg

ラインもきれいだし、もちろん気心地もいい♪
絶対また作ります^_^
[PR]
by handmade37 | 2012-06-11 13:43 | てづくり*大人服

IKEAへ

4月に福岡にもIKEAがオープンしました。
少しは熱も治まったかなぁとちょっと覗きに行ってみることに^_^
b0227635_20592738.jpg

やっぱり人はすごく多かった・・・
そして「ちょっと覗きに」行っただけなんだけど、こまごましたものを買ってしまいました(笑)
[PR]
by handmade37 | 2012-06-10 21:05 | くらし

いまいちラップル

初めてラップルカットソーを作りました。
生地のセレクトを誤ったのか??なんかイマイチ気に入りません(-_-)
b0227635_1258547.jpg

娘が「ちょうちょみたい」と喜んで着てくれたのが救いです。
先日作ったパッチスカートと一緒に着せます^_^
[PR]
by handmade37 | 2012-06-07 13:02 | てづくり*子供服

さわやかパッチスカート

長女のお友達が着ていた10枚はぎのパッチスカートが可愛かったので真似して作りました。長女が好きなブルー系で。
b0227635_36193.jpg

本当はゴムを通す布は内側に付ける予定だったのですが、そうすると思ったより丈が短くなってしまうようようだったので上につけました。

実はこれ2枚作ってます。
1枚は見本になったスカートをはいていたお友達へ誕生日プレゼントに。
先にプレゼント用を完成させ渡したら、早く自分のを作れ!今すぐ作れ!という感じで長女がせかしてきたので急いで作りました。
もちろん喜んで着てくれました^_^
明日も着ると言っています(笑)
[PR]
by handmade37 | 2012-06-04 03:19 | てづくり*子供服