ブログトップ

LOVE&SMILE

handmade37.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

初めてのお弁当日

お弁当袋はなんとか前日に仕上がりました。
1枚のランチョンマットと同じ生地なのでセットで使わせようと思います。
b0227635_10523997.jpg

キャラ弁なるものはする気はなかったのですが、
「弁当は月一回だけん他のお母さん達は力入れてくると思うよ。
 ちょっと頑張ってみたら。」と主人に言われ・・・
パンダをちょっとだけ頑張りました。

長女の好きな白ごはんで出来て、海苔さえ切れば私にも出来そうだし、クラスもパンダなのでちょうどいいやと思って♪
けれど長女はパンダよりハートに抜いたチーズを喜んでいました^_^;

実は昨日幼稚園から帰宅後に発熱して、今日は休ませなんかなと思っていたのです。
今朝は熱も下がり、元気に登園してくれてほっとしました。
知恵熱みたいなものだったのかなぁ。
[PR]
by handmade37 | 2012-04-20 11:08 | てづくり*小物

幼稚園にランチョンマット

今日から幼稚園が通常保育に。
給食も始まるのでランチョンマットが必要だったのですが、出来上がったのはなんと今朝(笑)
b0227635_10193233.jpg

急いで作ったので仕上がりがイマイチのものもあるけれど、一週間分の5枚完成!今日は一番好きなブルーを持って行きました^_^

そして金曜日は月一回のお弁当の日なので弁当袋も作らなくては・・・次はせめて前日までには完成させるように頑張ります^_^;
[PR]
by handmade37 | 2012-04-17 10:29 | てづくり*小物

すべりこみ花見

福岡はお花見も見頃はもうすぐ終わりかなという感じです。
昨日baker's signでパンを調達して、甘木公園まで行ってきました。
ものすごく混んでたけど、2週間病気でこもりっきりだったので外が気持ちいい!!
b0227635_10575847.jpg

ちょっと足をのばして、試食がたくさん出来ると噂のハトマメ屋にも行ってみました。実母がここのハトマメを美味しいと言っていたのでお土産に買って帰りました。

明後日はいよいよ長女の入園式^_^
今夜は先延ばしにしていた制服の袖上げと体操服のゼッケン付けをいよいよやらねば・・・
[PR]
by handmade37 | 2012-04-09 11:18 | くらし

春待ちチュニック②

長女から次女へと渡ったロタウイルスのバトンリレーを最後に私が受け取ってしまいました。
結局2週間以上ロタウイルスに振り回されるはめに・・・
ロタはもう御免です(>_<)!
けれど産後買ったけれど入らなくて放置していたパンツがはけるようになりました。なにかひとつくらいいいこともないとね(笑)

そんなこんなでペチカさんのイベント用の作品は悲しくなるほど思うように進みませんでした。
ダメ押しで最後に一着作って、さっき無事に納品してきました。
b0227635_1705222.jpg

七分袖のチュニックの110サイズです。
4、5才の女の子はピンクや水色が好きな子が多いかなと思って生地をセレクトしました。
我が子には作らないような感じの服なので新鮮でした。
[PR]
by handmade37 | 2012-04-07 17:10 | てづくり*子供服

恐怖のロタ

先週の木曜日、夜中に長女が何度も嘔吐。
それがこれから始まる我が家のロタウイルス惨劇の序章でした・・・
次女はまだ1才1ヶ月だったので移ってしまったら入院もあり得ると思い極力接触を避けていたのだけれど、同じ家に生活しているのでやっぱりもらってしまいました(>_<)

次女に移っているとわかった日があいにく主人の当直。
熊本に電話し、実母に来てもらいました。

結局、次女は救急病院も含めて4日連続点滴を打ちに行きました。
母がいてくれなかったら長女も連れていかなければならなかったのでどうなっていたことかと思います。
ネットでロタウイルスは半日から2日で嘔吐はおさまり、熱も2日以上続くことはないと見たのでそう思い込んでいたのが間違い。
3日経っていたのに激しい嘔吐、4日経っていたのに39.8度の発熱・・・
病院に通いつめだったのでインフルエンザも併発しているのではと疑うほどでした。

おかげさまで長女はもうすっかり元気^_^
次女も下痢はまだまだ続いていますが、たくさん遊んで笑顔も見られるようにまで回復してきました。
「健康が一番」だと痛感しています。。。

この10日以上の看病生活のためミシンに全く触れていません。
イベント作品が全く進まず焦ってます(>_<)!!
[PR]
by handmade37 | 2012-04-01 21:33 | かぞく