ブログトップ

LOVE&SMILE

handmade37.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

コドモリュック×2

リュックサックをふたつ作りました。ペチカさんのイベント用です。
b0227635_13592599.jpg

1才なりたての次女には若干大きかったけど、3才の長女も違和感なくからえてました。
b0227635_1403227.jpg

[PR]
by handmade37 | 2012-03-22 14:18 | てづくり*小物

baker's sign

バナナケーキを焼いたからとお隣の奥さんが持って来てくれました^_^
私も手作りお菓子を配れるような素敵な奥様になりたい・・・
b0227635_17245466.jpg

一緒にいただいたbaker's sign というパン屋さんのパンがまた激ウマでした!!筑前町にあるようなので今度行ってみようと思います^_^
[PR]
by handmade37 | 2012-03-20 17:33 | くらし

春待ちチュニック①

ペチカさんのイベント用に100サイズで作りました。
以前作ったものと同じくhibi+さんの定番Tシャツにギャザースカートを付けました。色は春らしくピンクをチョイス。
b0227635_11374156.jpg

秋にはワンピースだったのがもうチュニック丈になっていました!
思いがけず娘の成長を感じられた一着になりました。
b0227635_11421174.jpg

MANALOLEさんのピンクサテンの天竺ボーダーもハギレしか残らないくらいに使い切ってしまいました。
まだ手を付けていないグレープは自分用にとっています^m^
[PR]
by handmade37 | 2012-03-19 12:05 | てづくり*子供服

思いがけないスイーツ

すっかり忘れていましたが、昨日はホワイトデーでしたね。
仕事帰りに主人がお返しを買って来てくれました。
次女にまで^_^
b0227635_9145484.jpg

思いがけずデザートにありつけ、私も長女もペロリといただきました。
[PR]
by handmade37 | 2012-03-15 09:18 | くらし

春色チューリップハット

小郡の雑貨店「ペチカ」さんが4月に移転1周年・ペチカの6周年記念のイベントをされるそうで、イベント作家として参加させていただくことになりました^_^

小物大歓迎ということだったので、苦手な小物にも挑戦です!
久々にチューリップハットを作りました。
b0227635_13213057.jpg

確か前に接着芯なしで作ったらへにゃへにゃになった記憶があったので接着芯を貼ってべビちゃんサイズで試しにひとつ。
カタチも問題なさそうだし、あといくつか作ろうと思います。

かぶせたら結構可愛いです^m^
[PR]
by handmade37 | 2012-03-12 13:37 | てづくり*小物

通園バッグーマチなしー

先日作った通園バッグと変わり映えしませんが・・・
マチなしの方も完成しました。
b0227635_17404534.jpg

これを使うお嬢さんに手渡したら
「可愛いーー」と第一声をいただきホッとしました。
「キャラものよりこっちの方が可愛いやろ~~」とお母さんが言うと
「キャラの方が良かった・・・」と小声で言ってたけど(笑)


これは絵本を持って帰る時だけ使うバックらしく、他のバッグに入れて持ち運ぶ時にかさばらないようコンパクトに収納出来るようにしました。
b0227635_17523586.jpg

よそのお嬢さんの入園グッズは終了したけれど、我が子のものはまだ何も手を付けていません・・・

弁当袋とランチョンマットはまだ楽しんで作れそうですが、制服の袖上げやらゼッケン付けやら地味ーーーな創造性のない作業は全くやる気がででません・・・^_^;
[PR]
by handmade37 | 2012-03-11 18:02 | てづくり*小物

大漁!大漁!

本日、同じ分譲地で行われた餅まきでの収穫です^m^
しばらくおやつは買わなくてよさそう。
b0227635_18492027.jpg

ほとんど私が拾いました(笑)
次女をおぶったままあまりに真剣に餅やお菓子を拾う私を見たらしく、ご近所の奥様に笑われました^_^;

餅まきってあんなに楽しいものならうちもすればよかったなぁ。
[PR]
by handmade37 | 2012-03-08 18:58 | くらし

春色通園バッグーマチつきー

初めて通園バッグを作りました。

長女用・・・でなくいつも遊んでくれているご近所のお姉ちゃんに(笑)

なぜ作ったこともないものを引き受けたのか自分でもよくわかりません。
しかも苦手な小物・・・・
けど何とかカタチになりました♪
b0227635_1758553.jpg


ひらがなスタンプで押した名前を縫い付けたのですが、これが雰囲気に合わない気がして何度も付けたり外したり・・・^_^;
けど名前は書いてあった方がいいかなぁと一応付けておくことに。

茶色の糸でリボンステッチとかしたら可愛いかったろうな♪
出来ないけど(笑)

キルト芯を挟んで作ったのでふっくら仕上がりに^_^

マチなしも頼まれているのですが、そっちはバッグに入れて持ち運べるように薄い方がいいとのことだったので接着芯のみにしてくるくる巻いてコンパクトに収納出来るようにする予定。


ピンクやレースを使って頑張って作っているものの・・・キャラもの好きなお嬢さんに全く気に入ってもらえる気がしない・・・^_^;
[PR]
by handmade37 | 2012-03-06 13:33 | てづくり*小物