ブログトップ

LOVE&SMILE

handmade37.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

主人の手術

今日、主人の左目の角膜移植手術が予定通り無事に終わりました。

命に関わるような手術ではないけれど、場所が場所だけに心配でした。
まぁ本人が一番不安だったでしょうけど・・・

角膜の一番下の層を残したまま悪い部分を取り除き、いただいた角膜を移植する予定だけれど、途中で破れたりしたら全層を移植することになって拒否反応が出てくる可能性が高いと聞いていたので予定通りにいくことだけをただ願ってました。

あとは経過がいい方に向かって、多少時間がかかってもきちんと見えるようになることを祈るばかりです。



前の手術が長引いたようで開始予定時刻を過ぎても始まる気配が全くなく・・・
12時開始予定が実際手術室に入ったのは3時前。
病室に戻ってきたのは夕方の6時・・・(-_-;)


フル充電していたはずのポータブルDVDの電源が入らず、アンパンマンに頼るつもりだった私には最悪の事態だったけど熊本からお義父さんとお義母さんが来てくれたので本当に本当に助かりました。


この長時間もしも一人で暴れる娘二人をみていたら・・・と想像するだけで恐怖です(笑)


手術室から戻った姿はなんだか満身創痍って感じだったけれど、全身麻酔だった割には意識もはっきりしていて話すことが出来たので安心しました。


また明日行ってきます。


私は娘が自分に似て欲しいと思ったことはないけれど、
遺伝からくる疾病なので角膜だけは二人とも私に似ていて欲しい・・・


さて入院予定はこれから2週間。
主人のいない夜っていうのは当直で慣れているけど子供が生まれてからはこんなに長く主人がいないのは初めて!
頑張ります!!
[PR]
by handmade37 | 2011-10-25 23:19 | かぞく

ナチュラルプリキュア

昨日、楽しみにしていたものが届きましたーーー^_^

suzunoneさんのプレゼント企画でいただいたペチスカート
b0227635_12172697.jpg

ふわふわの手触りにナチュラルな雰囲気で可愛いーー☆☆
裾にバテンレースってどうやってつけるのかわからなくて可愛いなぁとは思っていたけど自分では手を出せずにいました。
b0227635_12222849.jpg

前に作ったワンピースの下に着せてみると、サイズもぴったり!
二重のスカートがひらひらしているのでプリキュアみたいだと喜んでいました。

知人にもほとんど知らせずひっそりとやっているブログですが・・・
プレゼント企画に応募したり、ブログにコメントをいただいたりしていろんな方とのご縁が生まれました。
素敵な作品を作られる方ばかりで尊敬&羨望の思いでいつもブログを拝見しています。
このご縁を大切にしていきたいです。
そして皆様の作品でこれからも勉強させて下さい!

私も作りたいものはいっぱいありますが、もともとずぼらな性格に加えて小さな子供が二人いてなかなか家が片付きません・・・(-_-;)
ただいま段ボールを一日一個潰していくという目標を立て、ぼちぼちやっております。
[PR]
by handmade37 | 2011-10-14 14:38

新しい生活

なんとか引っ越しを終え、
新しい家での生活を始めて10日が経ちました。

近所に年の近い子供達がたくさんいるので、
長女は毎日外で元気に遊んでいます。
それに付いて私も外で近所の奥様方とおしゃべりをするので、
家の片づけはいっこうに進みません。
未だパンダの段ボールに囲まれて暮らしています(笑)

主人は5分だった通勤時間が45分になり、初日の帰宅は「ただいま」でなく「遠い」が第一声でした。


昨日は近くでハンドメイドのイベントがあっていたので行って来ました!
午前中に行ったけれども長女がいうことをきかないのであまり見れずに帰るはめに。
昼ご飯を食べた後、調子が悪くて仕事を休んでいた主人に長女を昼寝させるように丸投げして再び向かいました^_^;




片づけをされている中でバタバタと購入したのがこちら
b0227635_18324131.jpg

あ、パンダも写っちゃってる(笑)
主に買ったのは家に飾るもの☆☆

もっとゆっくり見たかったーーー



いつか私もお洋服を出展出来たらいいなぁとは思うけど
娘の服を作るのもいっぱいいっぱいで。。。


もう少し家が片付いたらミシン再開しようかな♪
[PR]
by handmade37 | 2011-10-05 18:45 | くらし