ブログトップ

LOVE&SMILE

handmade37.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

棚田の彼岸花

熊本からの援軍第一陣で母がやって来ました。
本当は明日から来る予定が、うきはの棚田の彼岸花を見に行きたいと一日早い到着です。
b0227635_15245623.jpg


次女を抱いて坂を上るのがきつくてきつくて・・・
ばあさんみたいだなぁと思いながらひぃひぃ言いながら上っていたら



「ぼちぼち上りぃ」とおばあさんに励まされました(^_^;)


明後日からは援軍第二陣で義母も来てくれます。

強力体制で荷物をやっつけます!
[PR]
by handmade37 | 2011-09-22 15:36 | くらし

シェ・サガラへ

引っ越したらもう気軽に行ける距離ではなくなってしまうので・・・
今日は大好きなCHEZ SAGARAさんのパンを買いに行きました。
b0227635_15561340.jpg


b0227635_15572694.jpg


明日の朝食べるつもりだったけど、




ちょっとだけ食べてみよう♪




もうちょっとだけ食べてみよう♪と、




どんどん小さくなってます。




ミシンには全然触ってないのに、
引っ越し準備はいっこうに進みません・・・・


週末、熊本からやってくる援軍に期待☆☆
[PR]
by handmade37 | 2011-09-21 16:06 | くらし

やまんどん

今日は熊本から義母と義妹が遊びに来てくれました(^-^)

ランチを食べにやまんどんにあるカフェへ。
b0227635_147869.jpg


More
[PR]
by handmade37 | 2011-09-17 23:41 | くらし

秋色ナチュラルワンピ

hibi+さんの定番Tシャツのパターンをなおしこむ前に、もう一着
作ってみました。
b0227635_22122245.jpg


More
[PR]
by handmade37 | 2011-09-16 22:43 | てづくり*子供服

マリンとオトメ

hibi+さんの定番Tシャツを七分袖で作りました。
b0227635_100153.jpg


More
[PR]
by handmade37 | 2011-09-12 12:02 | てづくり*子供服

樹蘭へ

いつも近くを通るたび気になっていたフルーツパイの店樹蘭さん
b0227635_22423153.jpg

おとといテレビで特集されてたのを見て、ミーハーにもすぐに行ってみることに。

More
[PR]
by handmade37 | 2011-09-08 23:40 | おかいもの

季節外れのマーガレット

長女にone's oneさんのレイヤードチュニックワンピを
ギャザースカートバージョンで作りました。
b0227635_18371042.jpg


More
[PR]
by handmade37 | 2011-09-05 18:50 | てづくり*おそろい

入居へのカウントダウン

建築中の我が家がもうずいぶん出来上がってきました(^-^)
建具や照明があと少し。
今月の終わりごろには引っ越せそうです。楽しみーーー

大きい家ではないけれどやっぱりマイホームは嬉しいです。
b0227635_22424187.jpg

珍しいのは玄関・リビング・ダイニング・吹き抜けが漆喰の塗り壁なんですよ。これがなかなかいい味だしてます。

More
[PR]
by handmade37 | 2011-09-04 23:10 | くらし