ブログトップ

LOVE&SMILE

handmade37.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こぴよロンパ 秋仕様

こぴよロンパ(「こぴよの手作りごと」のこぴよさんのプレゼント企画で頂いた女の子ロンパース)を真似て秋仕様で作ってみました。
長袖にレッグウォーマー付き。
可愛い形で本当にお気に入りです。

b0227635_17365980.jpg


これから出産祝いがたくさん控えているし、
男の子バージョンも作れないだろうか・・・と考え中。


レッグウォーマーはどうもずり落ちてくるイメージがあるので
一応ゴム通し穴はあけておきました。


なんだか秋が待ち遠しくなりました。
[PR]
by handmade37 | 2011-08-27 17:43 | てづくり*ベビー服

ザ・赤ちゃん、なカバーオール

襟付きのカバーオールは初めて作りました。

ザ・赤ちゃん、って感じです。
b0227635_17221590.jpg


ボタンを付けるとき力を入れすぎてハンドプレス機で生地を
切ってしまうという悲しい事故がありました(/_;)
他にも改善点がいくつかありますが、
細身の形が気に入ったのでまたリベンジします!
[PR]
by handmade37 | 2011-08-18 17:39 | てづくり*ベビー服

みずたまで姉妹おそろ風

b0227635_15245615.jpg

先日、こぴよさんのプレゼント企画でいただいた
スカート付きロンパースがとても可愛かったので
自分でも挑戦してみました!

いやぁ、見本があるって有難い。

特につまずくこともなく完成しました!


ちょっと大きいかなとも思ったけれど70サイズで作成。
けど布帛のスカートを縫い付けている分
若干着脱がしにくいので正解でした。



後ろには

More
[PR]
by handmade37 | 2011-08-15 16:29 | てづくり*おそろい

ダイニングらしく

今日は家族で家具の町大川へ。


目的地はここ
b0227635_22151469.jpg

広松木工

More
[PR]
by handmade37 | 2011-08-14 22:48 | おかいもの

姉弟おそろい~トリコロールでマリン風~

先日、北九州に住んでいたころのお友達から
第二子に男の子を出産したとの嬉しい報告が(*^_^*)

早く出てきてしまうかもしれないと散々張り止めを飲んで、
2週間続いた前駆陣痛に耐えてやっと生まれた赤ちゃんは
なんと4キロ越えの巨大児だったらしいです。


長女を5時間、次女は3時間で出産した安産型の私には
想像も出来ないような出産です。





お祝いにはお姉ちゃんと弟くん、お揃いで着られるお洋服を
贈ることにしました。


b0227635_1971566.jpg


More
[PR]
by handmade37 | 2011-08-08 19:38 | てづくり*おそろい

こぴよさんより


今日はとってもとっても楽しみにしていたものが届きました!



b0227635_16234486.jpg




先日、憧れのこぴよさんのプレゼント企画にみごと当選して
ベビー服を作っていただいたのです(^_^)v


もう本当にラッキー☆


この日をとっても楽しみにしていました。


お楽しみの中身はといいますと・・・

More
[PR]
by handmade37 | 2011-08-04 17:22

はじめまして

はじめまして。


ハンドメイドが大好きなみーにゃです。
2008年5月に長女、2011年1月に次女を出産しました。
趣味で娘達に洋服を作っています。

娘達のこと、作ったお洋服のことを中心に綴っていきます。



ブログは初心者なので何がなんだかさっぱりですが・・・
更新しながら勉強していきたいと思います。
[PR]
by handmade37 | 2011-08-03 16:28 | はじめまして