ブログトップ

LOVE&SMILE

handmade37.exblog.jp

カテゴリ:てづくり*小物( 37 )

生地指定のオーダースタイ

nico*さんでいつもスタイを買って下さっているという方から
今度は生地指定でオーダーを頂きました。
b0227635_2319582.jpg

よだれの多いお子様で
6重ガーゼのスタイをもう何枚も購入いただいているのだとか。


嬉しいことです。


ちょっとアレンジ加えちゃったけど・・・
気に入ってもらえるといいなぁ。
[PR]
by handmade37 | 2015-02-05 23:25 | てづくり*小物

復帰してから作ったもの

先週、娘からインフルエンザをもらいました(>_<)
ワタクシ、小学生以来のインフルエンザでした・・・
主人が2日間休んでくれましたが、
主婦はやっぱり動かないわけにはいかず・・・
3日目が一番体温が高かった^_^;
栄養が足りてないにも関わらず授乳し続けていたので
4日目は貧血状態でフラフラに・・・・
三女に移らなかったのが救いでした(T_T)



母親は元気じゃないといけませんな!!






nico*さんからスタイもリボンヘアゴムも完売の連絡を頂いていたのですが、なかなか作業が進まず・・・やっと今日納品して来ました!



リネンで作ってたリボンヘアゴムは秋冬仕様のフレンチコーデュロイで。
10色あります。


あとエルゴなどの抱っこ紐につけるよだれパッドも初めて製作。
自分用も作らねば・・・^_^;
三女の首もだいぶんしっかりしてきたのでエルゴが使えるのも目前!

うちのエルゴはもうぼっろぼろなので
よだれパッドというよりよごれ隠しに(笑)
b0227635_2250515.jpg

スタイはいつも作ってたリネンスタイも2枚ほどあるのですが、
今回はバンダナスタイを主に作りました。


裏表ともニット生地、
中にはコットンのフランネル生地を挟んでます。
試作に一枚作って三女に使用中。
b0227635_2345643.jpg

いい感じです。
[PR]
by handmade37 | 2015-01-28 23:18 | てづくり*小物

ベビー帽

あけましておめでとうございます。


大変ご無沙汰していました。
10月終わりごろ三女が無事生まれ、バタバタと過ごしていました。
やっと3人育児の生活のリズムにも慣れてきたところです。

b0227635_0114653.jpg

これは年末にちょっと作ったベビー帽。
髪はふさふさだけど外は寒いので・・・
2ヶ月の今、ジャストサイズです。


使えるのはほんとに短い間だけですね。
寒いのもあと数ヶ月だし、まぁいいか。




3人目だし、と


想像してたよりもなにかと大変で、
ハンドメイドの時間はあまり取れてません(>_<)

ぼちぼちやっていくのでのんびりお付き合い下さい。
[PR]
by handmade37 | 2015-01-10 00:25 | てづくり*小物

チューリップハット×4

昨日完成して、お渡しをお願いしてきたもの達。
お待たせして申し訳ありませんでした。
オーダー主様のお手元に届くのは
もしかしたらもう少し先かもしれませんが・・・
b0227635_10222880.jpg

中身はチューリップハット。
なんと4つもオーダーして頂きました!
b0227635_10225056.jpg
すべて50-54センチサイズ。
初めて作ったサイズですが、6歳の長女でもちょうど良かったです。



大きなオーダーが終了してほっとしています。
これからまだ頼まれているものをちょこちょこ作ります。

娘達の秋服にも取り掛かりたい・・・・
nico*さんに秋冬ものも納品したい・・・

しかし着々と近づく出産。




今月は行事も多いし、間に合うか???





[PR]
by handmade37 | 2014-09-20 10:44 | てづくり*小物

ブルーなキリカエ

これはだいぶん前に頼まれていたもの・・・
大変お待たせしてすみませんm(__)m
サイズのみ指定でおまかせでと言われていたカバー2枚。

又聞きのオーダーでキッチンの写真のみ拝見していたのですが
用途がわからなかったので
並べて使用してもおかしくないようにしたつもりです。
b0227635_15490920.jpg
どっちかっていうと私は切り替えなしでシンプルに作る方が好みですが
それではあまりに簡単すぎて申し訳ない気がして・・・
ブルー系で生地を組み合わせて作ってみました。


気に入ってもらえると良いですが・・・




[PR]
by handmade37 | 2014-09-08 16:09 | てづくり*小物

夏の納品終了かな。

今日の納品で前回の課題をクリア出来ました。
b0227635_21344521.jpg
スタイやリボンゴムもブルー系のものがなかったのですが・・・
それは次回にするとして、
お待たせしているオーダーに取り掛かります!




まだまだ作りたいものいっぱい。




里帰りまでのあと一ヶ月ちょいでどれだけできるかな。。。。





[PR]
by handmade37 | 2014-08-29 21:41 | てづくり*小物

ヘアバンド職人

ふとしたことから近所の子供達に芋づる式で
贈らねばならなくなったキッズのヘアバンドが6つ。
b0227635_17192372.jpg
みんな喜んで毎日付けてくれているのでおばちゃん嬉しいよ。。。




そしてもうこの夏は作らなくていいでしょうってくらい
調子にのってヘアバンドを制作。
今日、nico*さんに納品してきました。
b0227635_17200068.jpg
そしたら最近は小学校高学年の子が購入してくれているそうで
大人サイズの在庫がなくなってる!

私が納品に行く前に高学年用がなくて
残念に思って下さってたお客様もいらっしゃったようで・・・
申し訳ないです。



右下の4本が高学年からレディースサイズだけど、
高学年の女の子向けならもう少し可愛らしいものが欲しいな・・・

リボンゴムの色も人気に偏りがあるようで・・・



「また来ます!」とnico*さんを後にしました。





[PR]
by handmade37 | 2014-08-27 18:21 | てづくり*小物

カラフルな再追加

有難いことに
私の想像以上にお嫁にもらわれているようなので
昨日、追加で納品してきました。
b0227635_22043820.jpg
なんだか見慣れた画像になってきてますが、新色も入ってます(笑)

nico*さん、花柄も大歓迎とのことだったので
キッズのヘアバンドを花柄でも制作予定。


オーダーもたまっているし、
夏季保育の始まる来週から制作にもうちょっと時間をとっていきます。






なんだかんだで夏休みもあとちょっとだーーー







[PR]
by handmade37 | 2014-08-22 22:22 | てづくり*小物

早々に追加

昨日nico*さんに納品したリボンヘアバンドとリボンヘアゴム、
嬉しいことに一日で半分以上もお嫁にもらわれたようです。


子供用のヘアバンドは在庫ゼロ。
リボンゴムも明るい色がなくなったようで、
今朝、考える間もなく追加で作り、雨が降る中持って行きました。
b0227635_13250275.jpg
nico*さんがブログに載せて下さっていたし、
昨日たまたまお客さんで見えた太陽と空さんも
FBに上げて下さっていたのに・・・


「ない」っていうのはいかんかなぁと。


出来るだけのことはやりました(笑)





さて、久々にnico*さんに連れて行った次女。
「羊がいるおうちに行くとー?」と楽しみにして向かいました。
nico*さんのご自宅のお庭に羊の置物があったのが印象的だったようです。


納品後、お庭を拝見させていただいたのですが、
羊の置物をみるなり
「違う」とな。


「本物じゃない」って(笑)



次女の中でいつの間にかnico*さんでは羊が飼われていることになっていた様です^_^;




帰りの車中、


「雨で羊が変身したのかもしれん・・・」と言っていました(笑)



まだまだ可愛い3歳ちゃん♪





[PR]
by handmade37 | 2014-08-14 14:03 | てづくり*小物

ベビもの、キッズもの。

今日、nico*さんにちっちゃいものたちを納品して来ました!

まずは前回の納品した分は全部お嫁にもらわれていったと連絡を頂いていた
チューリップハット。
b0227635_15182268.jpg


手前のふたつは前回と同じくベビちゃんサイズですが、
奥のひとつはワンサイズ大きく、頭囲が46-50㎝です。
うちの小っちゃい3歳でもちょうどいいサイズでした。



あとはこれまた有難いことに在庫が少なくなってると
連絡をもらっていたスタイを追加。
b0227635_15184906.jpg
やっぱり女の子への贈り物はピンクが定番かと
今回は初めてグレイッシュピンクでスタイを作りました。
なかなか使える色だったので追加で購入予定。
ピスタチオでもスタイを作ったのは初めてかな。


そして前回のイベントで人気だった
リボンヘアゴムとリボンヘアバンドも納品しましたよ。
b0227635_15183751.jpg

生地選びは、
nico*さんの雰囲気を壊さぬよう・・・
キッズの心も掴めるよう・・・
ちょっと悩みましたが、いいんじゃないかい??


今回は小学校低学年までのキッズサイズに加え、
小学校高学年から大人女子までのサイズも追加してみました。
各4本ずつです。
イベントの時とはリボンの形を変えています。



リボンヘアゴムも12個納品。
b0227635_15191113.jpg
このリボンをギュッと結んで仕上げる瞬間が何とも言えない快感です(笑)
ヘアゴムもヘアバンドも無地のリネンのものが私は一番好みです。


秋冬に向けてフレンチコーデュロイで作っても絶対可愛いけーーーん♪
と一人妄想中。



次回はお洋服も納品出来るように頑張らねば。




[PR]
by handmade37 | 2014-08-13 15:58 | てづくり*小物