ブログトップ

LOVE&SMILE

handmade37.exblog.jp

カテゴリ:てづくり*大人服( 5 )

夏のブルーワンピース

久々に自分の服を作りました。
正直、どんどん大きくなる娘の服より私の服の方が足りてません(笑)
けどなかなか買えないんですよね、自分の服。
b0227635_1217996.jpg

mionさんのフレンチスリーブワンピースをC&Sさんのやさしいリネンで。
パターンも生地もだいぶん寝かせていました・・・
取り掛かれば一晩で出来たのに。

リネンのパンツと合わせて着ようと思います^_^
[PR]
by handmade37 | 2013-08-14 12:33 | てづくり*大人服

ドットとストライプで大人ワンピ

フレンチスリーブのTシャツにギャザースカートを付けてみました。
b0227635_15373839.jpg

お隣の奥さんがこんな感じのワンピースを着ていて可愛かったので参考に作ってみたけど、生地も似たようなものを選んでしまったので同じ日に着ないようにせねば(笑)^_^;
[PR]
by handmade37 | 2012-07-23 15:46 | てづくり*大人服

ボーダー天竺グレープで

自分の服を作ろうとだいぶん温めていたMANALOLEさんのボーダー天竺のグレープがやっとカタチになりました^_^;
b0227635_1131529.jpg

mionさんのボーダーワンピースです。
幼稚園バスの送迎や子供達の外遊びなどで鍵だけ持って出ることが多いのでポケットを付けようかと考え中・・・

生地を変えてもう一着作りたいけど今からはちょっと暑いかなぁ。
[PR]
by handmade37 | 2012-07-07 01:26 | てづくり*大人服

星の天竺大人服になる

ちゃきステさんの大人ドルマンTシャツ、宣言通りまた作りました^m^
b0227635_11481844.jpg

娘服を作るつもりで買った生地だったけど気に入りました。
残りで娘二人分は厳しいです。もう少し買っておけばよかったな。
[PR]
by handmade37 | 2012-06-16 12:02 | てづくり*大人服

ドットドルマン

久々に自分の服を作りました。
ちゃきステさんのドルマンTシャツです。
b0227635_13402031.jpg

ラインもきれいだし、もちろん気心地もいい♪
絶対また作ります^_^
[PR]
by handmade37 | 2012-06-11 13:43 | てづくり*大人服