ブログトップ

LOVE&SMILE

handmade37.exblog.jp

カテゴリ:てづくり*ベビー服( 17 )

新しい道

年末に私のところへ
宮の陣に自宅ショップをオープンされるnico*さんへ委託をしないかという
有難いお話が舞い込んだのです。

b0227635_15343718.jpg

イベントに出続けると委託分まで手が回らずP+palette*さんをお断りしてしまった手前どうなんだろう・・・と思いましたが、一応見学に伺いました。



お店の雰囲気や、
オーナー様の優しさに触れ、

私にはもったいないほどのこの話をお引き受けすることになりました。


4月まではあまり作れないということを理解して下さったので、
マイペースに頑張ります。


初めのうちはカバーオールやスタイなどベビーものが中心です^_^


リネンを使ってというリクエストがあり、
私も将来的にもっと「リネン」を取り入れていきたいという思いがあったので
これを機にどんどん幅を広げていきたいです。




納品したリネンを使ったスタイ。
b0227635_1681055.jpg

ワッフルリネンを使った方にはダブルガーゼを
カラーリネンのスタイには6重ガーゼを挟んでいます。

出先で汚してもさっと裏返して使えるようリバーシブル仕様です。



カバーオールは2着。
b0227635_1612521.jpg

もっと作りやすいカタチのカバーオールのパターンも持っているのですが、



このスリムなラインと衿付きで上品なカタチが
とっても気に入っています。



お店の雰囲気に合わせて
カバーオールもスモーキーカラーでシンプルなものしか作らないと思います。




そんなnico*さん
1月24、25、26日 10:00-16:00オープンです。


通常は水、木、金 11:00-16:00の営業だそうです。




お洒落ですよ。
[PR]
by handmade37 | 2014-01-21 16:32 | てづくり*ベビー服

苺coco ドットcoco

cocoパンツを2着作りました。
b0227635_2313533.jpg

80サイズです。
ずりバイの赤ちゃんが着用する可能性も考えて、
前後の目印はリボンやアップリケにしています。

ドットの方は裾の裏地が黄色い花柄ではありますが、
男女兼用のつもりで作りました^_^
[PR]
by handmade37 | 2013-06-23 23:07 | てづくり*ベビー服

花柄cocoパンツ

cocoパンツ、名前も可愛いけれど何て愛らしいカタチ!!
試しに一枚作ってみたけれど、これはもちろん量産決定です^_^
b0227635_14474591.jpg

お腹のリブがどんな感じか気になって次女に試着させてみました。
ゆとりはあったものの細身の次女でもずり落ちることはない様子。
b0227635_1450191.jpg

この一枚はP+Palette*さんに納品予定です。
納品予定の夏物、他にも今縫い進めています。。。
お待たせしてすみましぇん(>_<)


イベント用の作品もお洋服は何も手を付けていないし、
かなり焦っとります・・・
[PR]
by handmade37 | 2013-05-12 14:57 | てづくり*ベビー服

かぼちゃパンツ、イロイロ

80サイズのかぼちゃパンツを4枚作りました。
b0227635_9282840.jpg

写真を撮っていると次女が穿かせろというので着画も撮ってみました。
身長は82~83センチくらいだと思います。体重は10キロです。
b0227635_1254551.jpg

上に着ているのは長女が1才前に作ったギャザースモック。
服の状態としてはまだまだ着られますが、次女も大きくなってきて七分袖のはずが五分袖くらいになってきてしまいました。
[PR]
by handmade37 | 2013-03-28 13:00 | てづくり*ベビー服

悔しかったカバーオール×2

こちらもままのてしごとさんに間に合わなかったカバーオール。

ままのてしごとさんでは赤ちゃん連れのお客様がたくさんいらしていたので是非見て頂きたかったのだけど、私の手が遅くて残念でした。
チラシにも「出産祝いやプレゼント用に」とあったのでカバーオールは必ず作ろうと思っていたのに悔しいです。

男の子用・女の子用と2着作ったのだけど・・・
結局男の子用はボタン付けの途中で放置しています(ー_ー)
b0227635_13552777.jpg

なぜならまたもやボタン付けに失敗して生地を傷めてしまったから(T_T)
普段着るのに問題ないけど売り物には出来ない・・・
生地の組み合わせは結構上手くいったと思ったのになぁ、残念(>_<)
ボタン付け・・・「鬼門」です。
b0227635_141523.jpg

左の女の子用だけイベントに持って行きます。70サイズです。
[PR]
by handmade37 | 2013-03-04 14:12 | てづくり*ベビー服

緑と赤のベビーポンチョ

ベビーポンチョを初めて作りました。
どっちの感じも気に入ってます^_^
b0227635_3283026.jpg

身長78センチが着用しています。
b0227635_3291668.jpg

[PR]
by handmade37 | 2012-10-19 23:26 | てづくり*ベビー服

トリコロールカバーオール

だいぶん前に友達の赤ちゃんにプレゼントしようと思って作っていたトリコロールのカバーオールです。
出来にあまり納得いかなくてボタンを付けずに放置していました。
b0227635_159672.jpg

久々に見たらそんなに悪くないたい・・・って思ったので完成させてご近所のお坊ちゃまに贈ることにしました。
朝晩はだんだん涼しくなってきているけど坊ちゃんはいつも長袖下着にレッグウォーマー姿なのできっと使ってくれるはず(笑)
b0227635_15182375.jpg

B級品ばかりで申し訳ないけれど、ちょっと失敗していたおしりふきポーチも補修して一緒に^m^
これは欲しいとおっしゃていたので喜んでくれるでしょう。。。
[PR]
by handmade37 | 2012-09-25 15:25 | てづくり*ベビー服

真夏にファーモンキー

秋のイベント用にこの暑い中、女の子ファーモンキーを作りました。
洗濯やハイハイにもある程度耐えられるように毛足の短いファーです。
b0227635_1385335.jpg

個人的には赤ちゃん時期にしか着られないカバーオールやロンパースが可愛くて好きです♪
だけど動きが活発になってくるとオムツ替えのたび股のボタンを留めるのがなかなか大変だったりするので、次女はこればっかり着せていました。

一般的には70のボトムスってあんまり見ない気がするので需要は少ないのかも。
[PR]
by handmade37 | 2012-07-31 13:19 | てづくり*ベビー服

花×ドット×チェック

全部柄の生地だけどオールピンクなので問題なくまとまった感じです。
b0227635_14122746.jpg

娘が大きくなってしまってどんな形なのか着せて確認出来ないのがちょっと残念・・・
mish*mashさんのカバーオールは初めて作ったので課題が色々^_^;次は男の子用にも挑戦してみます。
[PR]
by handmade37 | 2012-07-26 14:26 | てづくり*ベビー服

乙女のカバーオール

先日作った襟付きカバーオールを生地を変えてまた作りました。
雰囲気を変えてピンクの花柄で乙女な感じです。
b0227635_11213377.jpg

mocamochaさんの接結、肉厚で丈夫そう。


カバーオールブームがまだまだ続きそうです。
次は他のパターンで。
[PR]
by handmade37 | 2012-07-03 11:35 | てづくり*ベビー服