ブログトップ

LOVE&SMILE

handmade37.exblog.jp

カテゴリ:イベント( 19 )

イベント復活

悪阻もだいぶん落ち着いてきました(^_^.)

先日予定していた味の兵四郎さんでのイベントは体調不良により
欠席することになってしまい・・・ご迷惑をお掛けしました(>_<)
もしも楽しみにしてくださっていた方がいらっしゃったら
本当に申し訳ありませんでしたm(__)m


来週の水曜に基山で自宅ショップをされているcoyoriさんの
オープン一周年記念のイベントに参加させていただくことになりました!
b0227635_18142622.jpg

久々にnanaoさんと一緒です。
今まで制作が出来なかったのでほとんどが手元にある作品にはなりますが・・・久々のイベント、楽しみです。
雨が降らないといいなぁ。
[PR]
by handmade37 | 2014-06-18 18:16 | イベント

太陽と空&ton-ton

先週の土曜日、無事に第2回太陽と空1dayが開催されました。
冬のこの時期とは思えないほど有難い大盛況。
皆様、ありがとうございました。

これも主催の高山さんの「人脈、お人柄、宣伝力」のおかげ。
ほんっと、高山さんには足向け寝られませんっっ(>_<)





今週の金・土はいつもお世話になっている
朝倉市のton-tonさんでのイベントです。

こちらもお子様連れでもゆっくり見ていただけるようにと
主催の黒岩さんが毎月いろいろ考えて頑張ってらっしゃいます。
お時間ある方は是非^_^
[PR]
by handmade37 | 2014-02-19 17:32 | イベント

1月24日のこと

昨日、次回のイベントのフライヤーをいただきました。
b0227635_11324485.jpg

太陽と空さんのイベント、
久留米の道の駅の山手にあるCafé Le Cinqさんにて
2月15日(土)10時から15時まで。
今回は屋内です。


まだ何も手を付けていません^_^;
去年は作らなかったけど
今年は入園入学グッズとか作ってみたいと思ってます。



昨日はnico*さんのオープン日



今日も明日もオープンイベントが行われています^_^
b0227635_11232076.jpg

画像はRingさんからお借りしました。


子連れでお手伝いに行っても邪魔になるだけなので
私は昨日ton-tonさんへ。

少しお買い物して、
塩糀ぜんざいも戴いてきました^m^
b0227635_11451052.jpg

差し入れを買うのを名目にまたシャトレーゼに行ってしまった^_^;


先日のブログをご覧になったVe-Randa(h)さんから




「バター入りじゃなくて生クリーム入りだよ!」




と訂正が入ったので(笑)



どら焼き断ちしたはずなのに
生クリーム入りのどら焼きを購入。




意志の弱さを露呈してしまいましたが、





生クリーム入り、美味です!
[PR]
by handmade37 | 2014-01-25 11:56 | イベント

クルメンクールvol.1

土日は久留米の蚤の市、初めての出店でした。
この冬一番の冷え込みと言われていた中、
たくさんの方々に足をお運び頂き、本当にありがとうございました。

私の作品もたくさんお嫁にもらって頂きました!
本当にありがとうございますm(__)m

私事の理由でどうしても一人での参加が厳しくなり、無理を言って
Ve-Randa(h)さんに一緒に参加していただくことになりました。
Ve-Randa(h)さん、本当にお世話になりました。感謝、感謝。
b0227635_1081483.jpg


冬に屋外で2日間のイベントは初めてでした。
持ち場から動けないし、正直言うと寒さは相当辛かったです(笑)


「寒さが身に染みる」


とはこのことかと身を持って実感。


風が強くて作品やテントがふっ飛ぶし、
目にゴミも入るし、鼻水出るし・・・・(T_T)


「あぁ、もうっ!!!(>_<)」って思うこともあったけど、
他の作家方やお客様のおかげで楽しく過ごすことがでしました。

そして偶然、お客様の中に前に私の作ったフライングキャップをかぶったお子様の姿が!!
去年初めて「ハンドメイドイベント」というものに参加した時に購入していただいたものです。
顔見知りの方が買って頂いて身に着けてくれているのを拝見する機会はあるのですが、こういうことはなかなかないので嬉しかったです。
b0227635_10421164.jpg

画像は今回買ったもの。
一度食べてみたかったキチココさんのどら焼きは塩バターを選択^m^
美味しかった♪

Ringさんの革ブレスはだいぶん前から欲しいと思っていたけど、
今回やっとget!
いつもの装いもおしゃれ感upです(^_^)v


さて、今週末はいつも楽しみにしているton-tonさんでのイベントです。
少ない作品がさらに少なくなっちゃったので、
あと数日ですが頑張って増やします!




[PR]
by handmade37 | 2013-12-16 11:10 | イベント

ton-ton 11/29-30

先日、ton-tonさんでのイベントが無事終了しました。
寒い中お越しくださった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
b0227635_14224065.jpg

作品を手に取って頂いた方、お嫁にもらって頂いた方々、
重ね重ねありがとうございますm(__)m

お客様とのお話、他の作家達とのおしゃべり・・・
そこから得る刺激だったり、勉強だったり、
やっぱりイベントって楽しいです♪

ton-tonでのイベントは最終週の金・土に毎月開催されるそうです!
12月は年末年始の関係で20・21日ですが、私はまた参加予定。
月々で作家さんが入れ替わるので毎月楽しめそうですよ。
今月は久留米の蚤の市もあるし、頑張って作らねばーーー


そうそう、私事ですが先月29日(ton-ton初日)が誕生日でした。
ちゃんと誕生日を覚えていたらしい主人がケーキとワインを買って来てくれました♪


気になったろうそくの本数ですが・・・


1の位が切り捨ててありました(笑)


この調子だとあと数年は3本でいけますな^m^
b0227635_14352484.jpg

左下は海苔を手にしたノリノリガールズ(?)の画像。

「今朝焼いてきた」と
お客様から海苔をいただので有難く頂きましたーーー
ありがとうございます^_^
[PR]
by handmade37 | 2013-12-02 17:55 | イベント

筑紫ガスイベント

昨日は筑紫ガスさんのガスフェスタの一画をお借りした1day shopに参加させて頂きました。
足をお運び頂いた皆様、お買い上げいただいた皆様、
本当にありがとうございました。
b0227635_14340743.jpg
nanaoさんと合同ブースだったので、
広々としたスペースもなんとか格好つきました^_^;
次回からは私のソロ活動が始まるのでモリモリ頑張らなくては・・・


今回の戦利品はコトリエさんのブローチがふたつ♪
トリさんシリーズのは前シーズンに見ていたのだけど買い損ねてしまい、先日まだ在庫が残っていると伺ったので持って来て頂きました^m^
フォーマルな場での娘用にする予定。
もういっこは私の。


引き続き今日までイベントは開催中です。
ハンドメイドブースではコトリエさん以外の作家さんが入れ替わっていて二日連続で楽しめるのではないかと思います。
筑紫ガスさんの方も子供の料理教室や工作教室が催されています。
ハンバーガーやクッキーを作ったりプラ板作りがあったりで楽しそうです。
今日は娘達を連れて行ってあげようと思っていたのに・・・・
朝から次女が発熱(>_<)
家でじっとして過ごしています。





[PR]
by handmade37 | 2013-11-10 15:07 | イベント

恋びより 2013秋

あいにくの雨でしたが、昨日無事に恋びよりが開催されました^_^
雨の中にも関わらず足をお運び頂いたお客様方、
本当にありがとうございました!

そしてスタッフの方々、他の出店者の皆様もお疲れ様でした。
風邪などひかれませんように。
b0227635_836257.jpg

RingさんとVe-Randa(h)さんにも感謝、感謝です。
私だけでは1ブース埋まらないと察して合同ブースにして頂きました。

ディスプレイもRingさんにアドバイス頂き、今回初めて作ったボンボン帽子が目立つような配置に。
たくさんお嫁にもらってもらえましたーー

しかしこじんまり並んでいる私の作品達・・・
いかにいつもnanaoさんに頼っているかってことですよね^_^;
忘れ物もいっぱいありました。
これまたいかにいつもnanaoさんに頼っているかってことです^_^;
いつもありがとう。

これまで一緒に出店してくれていたnanaoさんは出産が控えているので
次回の筑紫ガスのイベントを最後にしばらくお休みになります。
これからはソロでやっていかなければならないので
もっと気を引き締めて頑張らねば。



右下の画像は今回の戦利品^m^
Ringさんの革ポシェットとsara-soraさんのスヌード♪

ポシェットは革のいい匂いがします。
クンクンしては袋に片付け、また出してはクンクンして袋に片付け(笑)
しばらくずっと嗅いでいたい感じです。

スヌードは自分で作れと
saraさんなかなか売ってくれなかったけど強奪(笑)
だってこんな生地の組み合わせのセンスを私は持ち合わせてないので。

ふたつとも愛用品になりそうです。
売上金より購入金の方が多いんじゃ??という私の心の中のツッコミは
聞こえないふり。。。
[PR]
by handmade37 | 2013-11-04 09:16 | イベント

太陽と空 1day

昨日は久留米のCafé Le cingさんにて
太陽と空さん主催のイベントに参加させて頂きました。

イベントはいつも楽しいのですが
今回はなんだかいつも以上にとても楽しかったです!
本当にありがとうございました。

心配していたお天気にも恵まれ、
お客様も明るい方が多くて笑いの絶えない一日だった気がします。
これも太陽と空さんのお人柄から作り出されたものだったのだろうという気がします。
b0227635_1312035.jpg

次回は春に開催予定だそうです。
また楽しみです。

作品もたくさんお嫁にもらって頂き、ありがとうございました。
次のイベント恋びよりまで一週間!!
いやぁ・・・かなり頑張らねば。
[PR]
by handmade37 | 2013-10-27 13:40 | イベント

初めてのm*life

先週の土曜日は初めてm*lifeに参加させていただきました。
たくさんの素敵なお店の並ぶ中、
私たちのブースにお立ち寄り頂きありがとうございました^_^
初めての参加だったので始めは少し緊張しましたが、
楽しい一日を過ごすことが出来ました。
b0227635_14155086.jpg

今週の土曜は太陽と空さん主催の1dayに参加予定。
久留米の道の駅の裏手にあるcafe Le cinqにて10時~15時です。
[PR]
by handmade37 | 2013-10-22 14:23 | イベント

ままのてしごとvol.6、終了

昨日開催されたままのてしごと、大盛況だったと聞きました^_^
足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございますm(__)m

そして主催のsaraさん、ton-tonさん
当日のお手伝いをして下さった作家さん
大変お世話になりましたm(__)m
ありがとうございます。

LOVE&SMILEの作品もたくさんお嫁にもらっていただいたきました!
本当にありがとうございます。
世間では夏物のセールもあっているというのに、私の作った子供服を気に入って下さったのかなと思うと嬉しい限りです(T_T)

これからしばらくイベントの予定はありません。
なかなか作れなかった娘服を作ったり、
お待たせしているオーダー服を仕上げたりしながら
秋服にとりかかろうと思います。
[PR]
by handmade37 | 2013-06-29 06:26 | イベント