ブログトップ

LOVE&SMILE

handmade37.exblog.jp

マスクミルフィーユ

今の時期には欠かせないマスク。
子供サイズ、たくさん作りました。
b0227635_14424033.jpg

前に立体マスクを作った時はアイロンがけが大変だったけど
この四角い形だとピシッとかけられるのでストレスフリー(^_^)v

園児用はゴムを25センチ、
小学校低学年用は30センチにしてみました。
布部分は同じ寸法です。





可愛く飾ってみようかと思い立って
こんなのも




b0227635_14481480.jpg

しかし、たった3枚で終了・・・(笑)





バス通園の長女はマスク着用を、と言われているので
手作りマスクに毎朝抗菌スプレーをかけて渡してます。


けれど帰りのバスではいつも外して帰ってくる・・・
毎日注意しているのにいっつも付けてないので


「今日外しとったら家に入れんけんねっ」って脅したら
ちゃんとはめて帰って来た金曜日。
明日からも守れるかな??
[PR]
by handmade37 | 2014-02-09 15:20 | てづくり*小物
<< すべりこみハンドウォーマー フラワーなピアニカバッグ >>