人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

LOVE&SMILE

handmade37.exblog.jp

赤×茶な出産祝い

大学時代の友達が二人目を出産したので、出産祝いに姉妹お揃い服を作りました。
赤×茶な出産祝い_b0227635_8434451.jpg

春に着られるうようにお姉ちゃんに定番Tシャツと赤ちゃんには60のカバーオールを作ったのですが、制作途中で春用なのに秋風の色合いだと気付き・・・^_^;

どうせなら秋にもお揃いで着られるようにと70のロンパースも追加。

70を着る頃はハイハイをしていているだろうから膝をアップリケで補強したりして、我ながらなかなか可愛くなったなぁと思っていたらボタン付けで大失敗を!!!(>_<)!!!
力を入れすぎて生地まで破ってしまいました・・・・
前にも同じ失敗をしたことがあるので気を付けてはいたのですが、すぐとれてしまうので思わず力が入ってしまいました(/_;)はぁ。
赤×茶な出産祝い_b0227635_859324.jpg

もう次女用にしようと一度は諦めたのですが、接着芯貼ったりかがったりしてなんとか修正したのでせっかくだから贈ることに。
赤×茶な出産祝い_b0227635_912748.jpg

またちょっと拝借して次女に着せてみたら可愛い♪可愛い♪(親バカ)
同じ生地で娘達にもお揃い服を作ろう!!秋頃に(笑)
by handmade37 | 2012-02-28 09:09 | てづくり*おそろい
<< 春色通園バッグーマチつきー 手土産はドーナツ >>