ブログトップ

LOVE&SMILE

handmade37.exblog.jp

ドットで姉弟おソロ

出産祝いのお礼のお洋服、やっとこれで終わりです。
b0227635_1542399.jpg

3歳のお姉ちゃんと6ヶ月の弟くんへ。
お姉ちゃんはピンクのイメージがあったのでお揃いにするにはどうしたらいいだろうといろいろ考えました。
b0227635_1515451.jpg

生地はSMILEさんの粗挽きMIX裏毛抜染ドットのベージュ杢です。
ベージュ杢はドットがうっすら見える感じが可愛いです。
男の子が着ても全然オッケーだと思います^_^
b0227635_1530248.jpg

実はこのロンパースは初めて作りました。
贈り物に初めて作るものってなかなかのチャレンジ(笑)
次女用に70のパターンを買っていたのですが、お嬢さんがよく動くので股のボタンを留めるのが大変で大変で・・・買ったままなかなか手が伸びずにいました。

アップリケとかが生えそうなカタチ^_^
修正点もいくつかあるし、近いうちにアップリケにも挑戦予定なのでやる気が出ればもう一回作ってみます。

身長70の娘が着てどんな感じになるのか知りたくて、ちょっと拝借して着せてみました^m^
b0227635_15531653.jpg

ジャストサイズ!

あ、後ろ姿を見て思い出しました。
お揃い感をアップさせるために背中には同じタグをつけてます^_^
b0227635_15564151.jpg

[PR]
by handmade37 | 2012-02-13 16:04 | てづくり*おそろい
<< 3歳のバレンタイン 雪合戦対策 >>