ブログトップ

LOVE&SMILE

handmade37.exblog.jp

雪合戦対策

2日前、3日前は福岡の私が住んでいるところでも雪が積もりました。
喜んだ子供達は外で雪だるまを作ったり、雪合戦をしたり・・・^_^

けれどうちの長女は手袋を持っていなかったので、家にあったタクシー運転手さんが付けてるような大人の手袋の上にエンボス手袋はめて手首を輪ゴムで止めるというなんとも貧相な姿での参戦でした^_^;

また積もったら思う存分雪が握れるようにキッズミトンを作りました!
b0227635_1133017.jpg

防寒重視で中はメルトンフリースにしたのでちょっと固くなったかな。

作っている途中に欲が出て、来冬に幼稚園へ行く時もつけて行けるようにと左手の甲には名前タグを縫い付けたのでちょっと不格好・・・


「ママ、ありがとう♪」の言葉がすごく嬉しかったです。



そしてついでに私のアームウォーマーも。
b0227635_11184242.jpg

two-bottleさんのレシピで作りました。
指が使えて便利そう。あったかいです^_^
[PR]
by handmade37 | 2012-02-05 11:27 | てづくり*小物
<< ドットで姉弟おソロ 次女、初誕生 >>