ブログトップ

LOVE&SMILE

handmade37.exblog.jp

ハイウエストモンキー

0歳の冬、

5月生まれの長女は足付きのカバーオールで過ごしました。


ずっとお下がりを着せてきた次女ですが・・・
つかまり立ちをしている1月生まれの次女は
足付きカバーオールだと滑るんですよね。


なので長女が0歳の春の時に作ったスパッツをはかせていたら・・・
風邪をひかせてしまいました(>_<)


昨晩、大急ぎでファーモンキーを作製。
b0227635_1453292.jpg

なんか足、短っ・・・

それもそのはずウエストをリブに変更したのですが、
パンツ部分のウエストをカットしそこねてます^_^;
本来ならウエストの位置が3センチ低いはず。
お腹が絶対冷えないハイウエストモンパンになりました(笑)
b0227635_150350.jpg

身長68センチでアンの木さんのパターン70サイズを着ています。
丈がもう少し長い方がいいなぁ。

丈を3センチ長めにウエストも修正してあと2、3着作ります!



抱っこしてるとファーがあったかい(^-^)
おしりにファーって可愛いなぁと思っていたのに


「おしりに毛がはえとる」って主人に笑われました・・・
[PR]
by handmade37 | 2011-11-26 15:34 | てづくり*ベビー服
<< ファーモンキー、その後 苺・リボン・ぞう >>