人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

LOVE&SMILE

handmade37.exblog.jp

姉弟おそろい~トリコロールでマリン風~

先日、北九州に住んでいたころのお友達から
第二子に男の子を出産したとの嬉しい報告が(*^_^*)

早く出てきてしまうかもしれないと散々張り止めを飲んで、
2週間続いた前駆陣痛に耐えてやっと生まれた赤ちゃんは
なんと4キロ越えの巨大児だったらしいです。


長女を5時間、次女は3時間で出産した安産型の私には
想像も出来ないような出産です。





お祝いにはお姉ちゃんと弟くん、お揃いで着られるお洋服を
贈ることにしました。


姉弟おそろい~トリコロールでマリン風~_b0227635_1971566.jpg




お姉ちゃんにはこちら
ニットワンピース(100)

姉弟おそろい~トリコロールでマリン風~_b0227635_199377.jpg




弟くんにはカバーオール(70)

姉弟おそろい~トリコロールでマリン風~_b0227635_19212945.jpg



来年の春ごろにはお揃いで着てもらえるかな♪♪



ワンピースには胸にワッペンを付けたんだけど、
カバーオールはボタンもイカリで胸にもイカリだったら
ごちゃごちゃしすぎかな・・・と袖に付けました。

しかし、しまったと思ったのがその位置。


いくら赤ちゃんでもここは肩なんじゃ(^_^;)!?





このように

私の技術が足りずに「あいたたた・・・」という箇所が他にもいくつか
ありますが、気持ちだけはいっぱい込めたので思いは届く!ハズ。
by handmade37 | 2011-08-08 19:38 | てづくり*おそろい
<< ダイニングらしく こぴよさんより >>